南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【HMさがしの旅】HM その3 ミサワホーム

ミサワホームとのきっかけはね。

 

www.misawa-koushin.jp

 

カタログ一括請求したときの関係で。

 

 

 

営業さんから

「どうですか?どこかのHMとお話進んでますか〜?」

って感じの電話があったから。


ミサワホームといえば、ローコストではない大手HMだし、

住宅展示場で見た感じ、相当価格帯も高そうだったから
最初から候補に入れるのも恐れ多い、と思ってた(笑)。

 

でも、営業さん感じよくて熱心だったのが新鮮で、
(アサカワでは営業担当がいなかったもんで、営業トークにも免疫がなく・・・笑)
せっかくだから、と大体の見積もりを頼んだ。


数日して連絡があり。

結果、予算の500万円〜1000万円超え・・・orz

 

具体的な話を進める前に、予算で全然圏外でしたw
予想はしてたけど、やっぱりね・・・

最初から予算伝えてるんだから、ムリなら最初から見積もりなんか出さなくても・・・

と思ったけど、あちらもノルマとかあって大変なのかしらねえ。

 

というわけで、即あっけなく終了(笑)