南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【眞原桜並木2019】リアルタイム開花状況 2019.4.7現在

今週の土日は周辺道路の渋滞がハンパなかった、北杜市武川町です。

 

神代桜はかなり見頃だったようで、全国からお花見客の皆さん押し寄せてたみたいですね〜。

今年はサロン業もあり、神代桜はまだ見られていません。残念!

 

その代わり、と言っては何ですが、今日も眞原桜並木はちゃんと取材してきましたよ〜!

 

今日も桜並木の東端、南側の桜から。

昨日よりもまたさらに開花が進みましたね!

 

f:id:haidimama:20190407235122j:plain

 

 

一方、おなじみの定点観測地点から、眞原桜並木のメイン通りを見た感じは・・・

 

f:id:haidimama:20190407235154j:plain

 

いや、一応、咲いてはいるんですけどね。。。

今日はそこそこ暖かい日だったんですけど、曇りだったこともあって、

写真も暗めですね。

思ってたよりは開花が進んでませんね。

 

f:id:haidimama:20190407235209j:plain

 

桜の開花状況って、ホントに毎年違うというか、当たり前かもしれませんが、

去年はもっとこう、開花したら数日で一気に見頃〜満開へと進んだのに、

今年は開花までも日数がかかったし、開花してからも何だか、思うようには進まなくて、見頃の予想が難しいんですよね〜。。。

 

眩しいほどのお天気の中、ポカポカ陽気でお花見できる日が待ち遠しいです。

 

ハイジママのサロンはもうすぐオープン1周年で、来週末まで1周年イベント開催中なんですよね〜。(さりげなく宣伝してみるw)

 

salon-mysa.com

(昨年の桜の様子がわかる画像ありです)

 

せっかくいらしたお客様にぜひ桜も楽しんでもらいたいので、

今年はより一層桜の開花状況が気になるところです。