南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬水田んぼ2017】草刈りしてきました

この前、パパ一人で苗床作りをしてもらってきた、冬水田んぼ。 haidimama.hateblo.jp 今日は今季初めて、家族3人で作業してきました。 本日は田んぼの土手や苗床まわりの草刈り。 苗床にはちっちゃいオタマジャクシがいっぱい! ムスメ大興奮。 大人も一緒に…

【冬水田んぼ2017】苗床作り

去年、ご近所さんに誘ってもらい、突如米作りに参加することとなった、 白州の冬水田んぼ。 できたお米が美味しかったことと、田んぼ作業は大変ではあったものの、 なかなかできない貴重な体験でかなり楽しかったので、 今年も参加させてもらうこととなりま…

咲いた咲いた♡チューリップ!

去年、売れ残りで安売りしてたチューリップの球根を植えてみたことろ、 春になっても全く音沙汰なく。 かなりムナシイ春のガーデニング体験となりましたorz 今年こそはそんな想いをしなくてすむよう、安売りでない(笑)新しい球根を買い込み、 育て方も調べ…

【北杜市オススメスポット】初夏の尾白川渓谷へ行ってきたよ!(写真多め)

GW真っ只中の5/5、こどもの日。 白州の友人Tさんの息子さん一家が今年も埼玉から遊びにきてて。 「明日、尾白川渓谷に行くけど、一緒にどお?」 と誘ってもらいました。 尾白川渓谷は、地元でも評判の高い場所。 www.hokuto-kanko.jp 水がすごくキレイで、か…