南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

2014-11-09から1日間の記事一覧

【HMさがしの旅】HM その4 タマホーム

ローコストHMとしておなじみの、タマホーム。 あんまりテレビを見ない私でさえ、CMをときどき見かけてて知ってたから、 「アサカワがダメだったらここはどうかな?」と思ってたの。 で、家からわりと行きやすいところにあった、 世田谷総本店のモデルハウス…

土地探し9(完) やっとみつけた、理想の場所!

山梨県北杜市で土地探し その7 - 南アルプスの少女haidimama.hateblo.jp 一度見たら忘れられなかったあの売地へ。 再訪問。 桜並木が見事です・・・ 売地から見える山々。絶景。 もとがオートキャンプ場だったので かなり標高が高い場所なのに 結構平坦で、…

土地探しその8 予算オーバーのはずが・・・!?

山梨県北杜市で土地探し その7 - 南アルプスの少女haidimama.hateblo.jp 最後に見た売地からの眺めはホントに見事でした。 うまく表現できないけど、 「何かが宿る土地」とでも言うのかな。 開けた視界と、遠くに見える山々が 一瞬にして別世界に連れていっ…

【マンション売却】その3 仲介業者をどこにするか??

haidimama.hateblo.jp 一括査定で、だいたいの相場がわかったから、次は具体的にどこの不動産屋に仲介を頼むか、 を決めないといけませんね。 ここまでに、10社以上から見積もりをもらって、もちろん「ぜひ当社で!」ってどこも言われたんだけど、その中で…

山梨県北杜市で土地探し その7

山梨県北杜市で土地探し その6

サンスイさんに案内してもらい、気になる中古住宅を見学に行きました。 白州町から車を飛ばして(さすがは現地不動産屋さん、 山道をビュンビュン飛ばすもんだから、 ついてくのがやっとだった 笑) 着いた場所は人里離れた、静かな小高い山の上。 でも森の…

山梨県北杜市で土地探し その5 土地がない?!

ネットで一番印象のよかった、サンスイ地所さんに伺いました。 八ヶ岳南麓で田舎暮らし|土地販売、中古物件、不動産物件| 株式会社サンスイ地所【山梨県北杜市】 ココはネット上での情報がかなり豊富で、白州町の売地情報が一番多かった上、 更新もマメに…