南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

山梨県北杜市で土地探し その5 土地がない?!

ネットで一番印象のよかった、サンスイ地所さんに伺いました。

 

八ヶ岳南麓で田舎暮らし|土地販売、中古物件、不動産物件|

株式会社サンスイ地所【山梨県北杜市】

 

ココはネット上での情報がかなり豊富で、
白州町の売地情報が一番多かった上、

 

更新もマメにされてたから一番信頼できそうだと思って、
現地に出向く上で一番期待を寄せている不動産屋さんでした。


サンスイさんは、売地を探している白州町白須からほど近い、
横手にありました。

代表のTさんは穏やかな感じのいい男性で、
東京から移住目的で土地探しに来た私たちを
快く迎えてくれました。

希望条件をくわしく伝えて、ネット上に出ている物件以外で、
条件に合う土地はないかと尋ねましたが。


ない・・・・(泣)


少し前までは白州も結構あったそうですが、

今はあまり出てない、とのこと。

 

こればっかりはタイミングなので、
ちょうど欲しい時にいい売地が出るときもあれば、
数年単位で待っても出ない時もあると。

 

確かに、その通りですよね・・・。


現地に出向いたからといって、掘り出しモノが都合よく
見つかるわけではなく、


結局すべてはタイミングと運次第、
ってことを痛感しました。

 

ダンナ様と二人、肩を落としてガッカリしていたところ・・・


店内の壁に中古住宅の広告を見つけました。

 

 


白州町ではなく、お隣のM町にある物件だけど、
レンガ造りの立派な住宅で、40坪程度。

築年数5年程度とかなり新しくて、床暖房など設備もいい。
土地も150坪以上ある。
お値段も、2千万円台とかなりお買い得。

 

後から考えるとちょっと不思議なんだけど、
私たちが探しているのは売地なのに、
その中古物件だけは、なぜか無性に気になったんです。


せっかくわざわざ、東京から山梨まで土地探しに来たんだから、
手ぶらで帰るのもなんか、悔しいっていうのもあったけど(笑)

「この物件、見せてもらえませんか?」

とお願いしたところ。

 

その中古住宅は別の不動産屋からの仲介なので
家の中は鍵を借りないと見られないけど、
外から見るだけなら大丈夫、とのこと。


サンスイさんの車で先導してもらい、現地見学へと向かった先で、
運命の出会いをすることになるとは、この時は想像もしてませんでした・・・!