南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【HMさがしの旅】HM 口コミその2 ウィザースホーム

ローコストHMのアサカワホームに続いて、

ウィザースホームを候補に挙げたきっかけは。

 

www.with-e-home.com

 

こちらのちばっしーさんのブログを読んで、
当初から気になっていたHMの一つでした。

 

tibassyi.hatenablog.com

 

(ちなみに、このブログを始めたのも、HM検索をしていて、

たまたまちばっしーさんのブログを見つけたのがきっかけだったりする)


ネットで調べた感じでも、わりと評判が良かったから、

ともかく一度話を聞いてみたくて、こちらから連絡を取ってみた。


山梨県内の営業所は甲府に一か所だけだったけど、

対応した営業さんがたまたま、建設予定の北杜市M町が実家だと聞いてびっくり!

 

「これも何かのご縁ですかね〜^^?」

 

なんて言いつつ、予算・工期・デザインを伝えて見積もりをお願いした。

が、その後1ヶ月以上、連絡なし

(やな予感・・・)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

忘れた頃にやっと連絡がきて、プランが出た。

図面を見たら、これまた箱??ってくらい超四角い家!

 

f:id:haidimama:20161005102424j:plain

 

(またの写真を使わなければいけない・・・orz)

 

しかも予算内でもなく・・・我が家にとっては、なんの魅力もない提案だった。

支払い条件も、最初1、2割ではキビシイと。


というわけで、話はそこで終了。

 

我が家は当初の計画では、ウィザースホームが得意としてた

太陽光発電を載せたいと思ってたし、

価格の割に、外壁に高級感があるのもいいなと思っていたHMだったから、

プランを練る、とかいう話まで進む前に、

終わってしまったのがちょっと残念でした・・・