南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

肉のわたなべ 名物メンチカツ!

今日はムスメの習い事がお休みだったから、

長野の佐久に住む、妹夫婦のところに遊びに行くことになり。

 

夕方だったから、「一緒に夕食食べましょ〜♡」ってことで、

何か途中で調達してくことになりました。

 

妹のところへは、清里ラインをず〜っと登って行くから、

じゃあ、肉のわたなべ で何か買ってくね。

 

何がいい?

メンチカツ?

お刺身?

焼き魚?

 

リクエスト聞いたら、

 

「 メ ン チ カ ツ !! 」

 

やっぱりね^^

 

ってことで、メンチカツを買いに 肉のわたなべ に寄り道しました。

 

肉のわたなべ は高根町にあるお肉の有名店。
須玉あたりからだと、清里ラインの上り坂をひたすら走って、

高根駐在所前の信号を右折してすぐ左手にあるよ)


(ココ、いわゆるウェブサイトがないんだよね。楽天の通販サイトだけ。

Facebookページはあるけど。

住所や営業日時チェックするならFacebookしかないみたい。

ちょっと不便だよね・・・誰かサイト作ってくれないかなあ。

いいお店なのに、もったいない。)

 

http://www.rakuten.ne.jp/gold/watanabe-takane/img/side/nikuya_01.jpg

(通販サイトの写真、お借りしてます)

 

ここはお肉の種類が多くて、いいお肉が安く買えるって

この辺では評判のお店なんだけどね。

お肉もいいんだけど、実はお刺身もかなりいいです!

特に、マグロ・サーモン・ブリなんかは、いつ行っても置いてある。

大きめのサクでお刺身が買えるお店は、ここしか知りません。

だから、今日は手巻き寿司!って時も、ちょっと遠いけどここへ買いにきます。

 

でも、今日は精肉もお刺身も買わないから、すぐに揚げ物コーナーへ。

大人はメンチカツ、ムスメはコーンコロッケが定番 ♡

 

f:id:haidimama:20161014090228j:plain

 

大人4人だから、メンチカツ4個、と。

ん・・・・?

 

f:id:haidimama:20161014090322j:plain

 

1個170円が、5個以上買うと、1個140円・・・?!

てことは、だ。

 

170 × 4個 = 680円  で、

140 × 5個 = 700円  になる。

 

4個買うのと5個買うのと、

20円しか変わらないじゃん!!

ってことは・・・

20円払うともう1個付いてくる、ってことだよね!?

 

そりゃ、5個買うでしょ!ってことで。

ついつい、5個買っちゃいました(笑)

 

多めに買っても、美味しいから誰か食べるでしょうし w

 

ってことで、わたなべでメンチカツ買うなら、

4つ買うなら、5個買ったほうがオトク感大!

ってことが判明^^

 

行ったのは16時すぎだったんだけど、

ブリの刺身が半額になってたから、

それも買っちゃった。

夕方行くと、割と値下げしてるお刺身をよく見かけます。

 

わたなべは営業は19時まで(Facebookより)だから、

普通のスーパーの鮮魚コーナーより値下げの時間が早いみたい!

 

値下げされてる、と言っても、その日普通に売ってたお刺身だから

鮮度も全く問題なく、とっても美味しくいただきました^^

 

というわけで。

わたなべでお刺身買うなら16時過ぎがオススメ!

ですよ〜^^