南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

白州 台ヶ原宿市2016 ランチに食べた絶品ピッツア!

 

haidimama.hateblo.jp

 

台ヶ原宿市、初日の朝イチから乗り込みまして。

東側から、七賢の骨董市を途中まで見たところで。

 

ランチを調達するべく、フードーコーナーのある場所へ移動しました。

 

ところが・・・

ムスメの食べられそうなものが、なかなか見つからず困った。

 

ホットドックがあったから頼もうとしたら、

長さ30センチ以上はあるんじゃないかと思われる、巨大ホットドックだったりw

 

まだ12時前だったにもかかわらず、

ムスメの好きな焼きそばを頼もうとしたら売り切れorz

 

どうしたものかと困ってたら、ピザ屋さんを発見。

移動販売のピザ屋が出店してて、車の中には

石窯が見える!!

 

あそこはきっと、美味しいに違いない・・・

美味しいものレーダーが反応したので、そこでランチにすることに。

 

チーズNGなムスメはマリナーラ。

パパと私はマルゲリータとプロシュート・エ・ルッコラをシェアすることに。

 

オーダーすると、席まで持ってきてくれました。

(席と言っても、ビールケースを逆さに置いた椅子だけどw)

焼き上がりも石窯だからか、混んでたけど10分も待たなかった。

 

ムスメのマリナーラ。待ちきれず1切れ取られた(笑)

 

f:id:haidimama:20161021170547j:plain

 

マルゲリータ

 

f:id:haidimama:20161021170549j:plain

 

プロシュート・エ・ルッコラ

f:id:haidimama:20161021170546j:plain

 

これがまた、大当たり!!でした。

生地がモチモチしてて、モッツアレラチーズも美味。

特に、プロシュート・エ・ルッコラが絶品でした♡

 

マリナーラとプロシュートはSサイズを、マルゲリータはMサイズを頼んだんだけど、

いざ実物を見たら、結構大きかった!!

 

女性や小食な人なら、Sサイズ1枚でもいいかも??

Sサイズは500円以下のもあり、Mサイズでも1000円くらいだったから、

かなりコスパいいんじゃない??

 

大人2人と子供1人で、ちょっと多いかな〜と思ったけど、

美味しかったから完食しちゃいました^^

 

この後、お昼時になって、行列が途切れなかったから、

メニューの写真が撮れなかった・・・

 

f:id:haidimama:20161021170543j:plain

 

台ヶ原宿市のパンフレット見たら、お店の名前わかりました^^

 

Pizza Santarosa 薪窯で焼くナポリピッツァ

 

ピザ屋の向かいに出店してた、ベジバーガー屋さんもちょっと気になった。

車麩カツバーガーとかあったよ。

また行ったらチャレンジしたいな。

 

f:id:haidimama:20161021170544j:plain

 

大満足で、再び散策して、西の端まで一通り見回りしてたら、

白州の友人 Aさんご一行にバッタリ遭遇。

 

甘いもの好きのご婦人と一緒に、

金精軒のかりんとううまんじゅうを買いに行きまして。

あったかいお茶が無料で振る舞われてたので、しばらくそこで歓談してたら、

金精軒のお兄さんから

「これから餅つきをしま〜す!」とお知らせが!

和菓子職人さんの餅つき、迫力ありました。

 

 

 

この後、つきたてのお餅が振る舞われるのかと思ってたら。

300円で販売するので、並んでください、って(笑)。

目の前でつきたて見せられたら、食べないわけにはいかないよね。

商売上手〜w

 

ずんだあん と 栗入りのおしるこ の2択で、
あんこ星人のムスメはもちろん、おしるこ!

 

f:id:haidimama:20161120211857j:plain

 

美味しくいただきました^^

 

(でもちょっと、300円にしては餅が小さかった。

あれなら100円にしてほしい、とひそかに思ったママ)

 

たくさん買い物して、お腹も満足!

ルンルンで帰途についたのでした〜。