南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

薪棚 兼 農機具ガレージ作り 壁を作る

今日も朝から、薪棚作りの作業なう、です。

 本日の作業場は、ビルトインガレージ

パパの愛車、アウトランダーPHEVを停めてるスペースで。

あ、車は外で待ってもらってます。

 

壁の一部になる部分を作ってるところ。

 

ベニヤ板に、角材を取り付けて壁の一部にするらしい(⬅︎ よくわかってない人)。

 

f:id:haidimama:20161019102438j:plain

f:id:haidimama:20161019102439j:plain

f:id:haidimama:20161019102440j:plain

 

 私は力仕事も工作仕事も苦手だし、設計図見てもわけわかんないのでw

基本、手伝うとこはあんまりない。

撮影と記録係。

 

作ってる本人は、撮影の余裕は全くないそうで。

なので、知らない間に作業が進んでると、写真撮り損ねたりしますorz

写真撮っといてよ〜、それか、大事なとこだけ写真撮るから呼んで!

って言ってもすぐ忘れちゃうみたいで。トホホ。

 

なので・・・撮影係も大事な仕事なんです!

こうやってブログに記録できるのは、私のおかげだし!

(と、誰も言ってくれないから自分で言い聞かせてみるw)