南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【眞原桜並木2017】リアルタイム開花状況 2017年4/11現在

 

haidimama.hateblo.jp

 

昨日、待ちに待った開花を迎えた、北杜市は武川町の桜の名所、

眞原桜並木。

 

その後、どんどん開花している木が増えていくのを期待したいところですが、

今日は予報通り、朝から雨。

しかも、みぞれまじり!

 

もう4月も半ばなのに??勘弁してくれ〜!って寒さで、

服装も真冬に逆もどり。

我が家は朝から薪ストーブ稼働してました。

 

それはさておき、本日の桜並木の様子です。

 


眞原桜並木 開花状況 2017.04.11

 

撮影した時間帯がちょうど雨足が強まっていたので、

今日は車の中からの撮影のみです。

見づらくてすいません><

 

 

土砂降りの雨だし、やたらと寒いし、どんより暗いし、

その上、相変わらず全然桜は咲いてないし。

 

お花見日和としては最悪です。

 

が、今日も他府県ナンバーを数台見かけたのと、

バスツアーとおぼしき観光バスも見えました。

日程で決まってるツアーって、お天気悪かろうが、

桜が全く咲いてなかろうが、来るしかないいでしょうね・・・

お気の毒です。

 

 

明日からは気温も上がって、晴れ間も続く予報なので

今週末には少しは咲いた桜を見られるんじゃないでしょうか??

今後の開花状況に期待です。

 

また明日もレポしますね〜!