南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【神代桜2017】リアルタイム開花状況 2017年4月10日現在

 

haidimama.hateblo.jp

 

先日、パパがチラッと様子を見てきてくれた、

実相寺の神代桜

 

そろそろ見頃になったかな〜?と思ったのと、

明日は雨予報だったので、仕事帰りに開花状況を見てきました。

 

夕方の5時を過ぎてましたが、結構まだお花見中の人が多く。

 

 

 

水仙と濃いピンクの桜のコントラストが鮮やかですね〜。

桜はまだ、7分咲きってところかな??

 

 

実相寺に入ってすぐのしだれ桜。

 

 

 

そして、樹齢2000年とも言われている、

国指定の天然記念物、山高神代桜はこちら。

 

 

う〜ん・・・・

見頃ではあるけど、満開!!ってとこまではいってなかったですね。

8分か9分って感じで。

明日の雨で散らなければ、水曜日はかなりいい感じじゃないかしら???

 

こちらは境内外の桜。まだつぼみがたくさんありますよね。

 

 

神代桜は水曜日以降、週末くらいまでが見頃なんじゃないかしら??

全国的に有名な桜なので、周辺道路はかなり混み合います。

お越しの際はくれぐれもお気をつけて〜!