南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【眞原桜並木2017】リアルタイム開花状況 2017年4/9現在

北杜市は武川町、桜の名所でおなじみの、

眞原の桜並木。

 

今年は例年より、大幅に開花が遅れております。

今日も雨の中、朝から桜の様子を見て来ましたよ〜。

 

2017年4月9日、本日の様子はこちら。

 


眞原桜並木 開花状況2017.04.09

 

 

先日と何も変わってませんね(笑)

 

haidimama.hateblo.jp

 

今日もまだ、一輪も咲いてませんね。

 

 

つぼみは、この通りかたいまま。

ほころんできてさえない・・・

 

 

水仙としだれ桜が見事なこちらの畑は、水仙と、早咲きのピンクの桜が咲いてるのみ。

しだれサクラは開花してません。

 

 

眞原桜並木を少し入った、「しだれ桜の里」はこちら。

一輪も咲いてません。寂しい・・・(T ^ T)

 

桜並木の露店あちこちで、売っているのを見かける「うど」。

 

 

 

こちらも、例年よりかなり成長が遅い感じです。

去年の今頃はニョキニョキ伸びてたのになあ。

 

 

早朝から各方面の他府県ナンバーが桜並木を通過して行かれましたが・・・

神代桜から流れて来たのでしょうかね?

せっかくいらしたのに、全く咲いてないのでお気の毒です・・・><

 

今週は気温が高い日が続く予報だから、きっともうそろそろ

開花してくれると思うんだけど・・・

満開になるのは、来週になっちゃうかもしれませんねえ。

 

我が家の敷地内にある桜は、標高のせいか眞原よりさらに開花が遅いので

本当に待ち遠しいです。

早く見頃になりますように〜!