南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【眞原桜並木2018】リアルタイム開花状況 2018年3/31現在

昨年、コチラのブログを開始以来、最高のアクセス数を記録した、

眞原桜並木のリアルタイム開花状況

 

 

haidimama.hateblo.jp

 

ここ数日、早くも昨年の記事のアクセス数が上がってきてます。

昨年の記事を今年の開花状況と混同される心配もあり(それを見て見頃を勘違いして訪れちゃったりすると申し訳ないので 汗)

 

眞原桜並木の開花状況、今年も今日から毎日、アップして行きたいと思います!

 

 

2018年、眞原桜並木リアルタイム開花状況レポ、

本日スタートしますよ〜!

 

というわけで、今年の一本目は昨年の定点観測でおなじみの、眞原桜並木通りの看板前から!

 

 

ご覧の通り、まだ全く開花してないようにしか見えません。

ちなみに、なぜここが定点観測場所かというと、単に家から一番近いポイントというだけですw

 

 

咲いている枝がないかと見上げましたが、開いたツボミが見当たらず・・・

 

 

この後用事で出かけるため、桜並木を車で通過。

すると・・・

 

 

 

 

 

あ!咲いてる!!

 

車停めて写真撮らなきゃ!

と思ったら後続車が・・・orz

そこで、助手席のムスメに「ブレてもいいから撮って!」

とお願いして撮ってもらったのがコチラ   ↓  ↓  ↓

 

 

 

車のフロントガラス越しだけど、わかるかな???

 

というわけで、

 

 

 

眞原桜並木、開花しました!

 

 

開花宣言!!出しちゃいます(笑)

 

で、気になるのが、いつ見頃になるか(なりそうか)という話ですよね?

昨年のブログを見返すと、開花が確認できたのが4/10で、満開になったのが4/18。

順調にいけば、一週間程度後、つまり4/9頃には満開を迎える事になりそうです。

 

ただ、こればっかりは、気温やお天気によるところが大きいので、今の時点ではなんとも言えないのがホントのところ。

 

そんなわけで、ご近所だからこそできる、眞原桜並木のリアルタイム開花状況、これからも更新して行きますね〜^^