南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【眞原桜並木2017】リアルタイム開花状況 2017年4/13現在

山梨県北杜市、桜の名所、武川町の眞原桜並木。

 

ご近所のよしみで、本日もどこよりも詳しい、

リアルタイムの開花状況をレポしていきますね〜!

 

まずは、眞原の桜並木を、少し上から見たところ。

全体に、ピンクっぽくなってきてます。

満開になると、霞がかかったように、もっと淡いピンクになって

それはそれは美しいんですよね〜!

 

 

濃いめのピンクはしだれ桜ですね。

しだれ桜も、見頃まではもう少しかかりそうです。

 

 

そしてお馴染み、定点観測?の桜並木看板前。

 

 

枝の先がうっすらとピンクになってきてますね!

 

桜並木の看板の左横にある、アグリーブルむかわの看板。

 

この後ろに続いている桜並木も、満開になるとかなり見事です。

地元民的には、こちらの方が桜並木より人が少なくて、

ゆっくり見られるので穴場かと。

 

 

今日は昨日に続いてお天気もよかったから、

観光客の方々がたくさん。

 

 

まだ見頃とは言えないけど、開花している木が確実に増えてます。

徐々に咲いていく姿を日々見届けられるのは、ご近所ならでは、ですね。

 

 


【眞原桜並木】開花状況2017.04.13

 

北杜市はホントに桜の名所が多いんですよね〜。

お花見好きにはたまらない土地です。

 

去年は武川の桜だけ見て終わっちゃったから、今年はあちこち回ろうと思ってます。

清春芸術村、津金学校、おいしい学校などなど・・・

桜の時期は短いですからね。

スケジュール組んで短期間で回りたいと思います!