読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

雪の日にプール!リゾナーレの屋内プール「イルマーレ」はやっぱり快適!

 

haidimama.hateblo.jp

 

 

11月に50年ぶりの雪が降った、北杜市。

朝から雪遊びを堪能した後は・・・

 

常夏の屋内プールへGO!!(笑)

なんで急に、しかもこんな寒い日にプールに行くことになったかというと、

理由がありまして。

 

ムスメが通ってるスイミング、毎月末に進級テストがありましてね。

先々月、見事に合格して

「じゃあ、合格祝い何にしようか〜?」

と迷ってるうちに、先月もまた進級しちゃってw

 

早く何かご褒美を、と考えた時に、前々から行きたがってた

リゾナーレのプールが候補に上がったワケです。

 

リゾナーレには、買い物やらハロウィンやらで何度も行ってるけど、

プールって、「よし、行くぞ!」って前々から計画して行くでしょ?

だから。我が家からはかなり近い割にはなかなか来れてなかったの。

 

で、今日は雪も降っちゃってるし、パパも外で作業ができない。

じゃあ、みんなで行こうか!となったのでした。

 

リゾナーレ八ヶ岳内にある「イルマーレ」。

 

risonare.com

 

 

雪で凍てつく寒さの中、駐車場から歩くこと10分・・・(雪の日は遠くて大変w)

入り口がわかりにくくて、フロントで聞いて探しても、迷うことさらに10分。

他にも家族連れで迷ってる人がいた。

リゾナーレ、どこもかしこもオシャレだけど、そのせいか案内の看板が少なくて、

初めて行ったら全っ然わかんない。

 

で、やっとたどり着いた常夏エリア、「イルマーレ」

 

・・・暑い!

冬物の上着なんかじゃ汗かきますw

それも当然、水着でも寒くないくらい暖房効いてるんだもんね。

急かすムスメをなだめつつ、ロッカーでお着替え。

 

いざ、プールへGO!

 

 

平日なのに、結構賑わってます。

割と幼稚園以下の小さい子供が多いけど、小学生以上だろ?って子もチラホラ・・・

君たち、学校は?(いや、ウチもだけどw)

 

 

浮き輪は持って行ったけど、他の子が遊んでた、抱えきれないほど大き〜いビーチボールを見て

「あれで遊びたい!」

というので、レンタル。350円。精算は、ロッカーキーのリストバンドでできます。

 

http://asset.risonare.com/yatsugatake/v/pool/images/pool_facilities_rental.jpg

(画像は公式サイトからお借りしました)

プールの横にレンタルのお店があって、浮き輪やボートもレンタルできるから

手ぶらで行ってもいいね。

 

 

お腹が空いたら、併設のカフェでランチ。

(こちらも公式サイトより)

http://asset.risonare.com/yatsugatake/v/pool/images/pool_facilities_cafeteria.jpg

 

 

カレーやオムライス、パスタなんかもありました^^

お値段も600円前後と、ホテル内にしてはとってもリーズナブル!

ただ、量はかなり少なめ・・・(足りなかったorz)軽食程度と考えたほうがいいかも。

こちらも、リストバンドでご精算。

 

 

波のでる大きなプールの他に、ちっちゃい子用のボールが浮いてるプールもありました。

 

後は、寝転んで入れるジャグジーや、

屋内〜室内につながってるジャグジーもあって

プールでちょっと疲れたな〜とか寒くなったな〜って時に

すぐに入れるのがすごく良かった。

 

屋内プール用に暖房強くなってるとはいえ、やっぱりちょっと肌寒くて

特に午前中はプールはもう寒くてやだな〜と思っちゃったので、

大人はお風呂ばっかり入ってましたw

 

ムスメは年の近い子を見つけて、ずっとプールで泳いでたけど(元気・・・)

 

あと、これが最大のメリットだと思ったのが、

バスタオルが至ること路に山積みになってて、好きなだけ使えること。

 

シャワールームやロッカールームはもちろんだけど、

プールの入り口、プールサイドやカフェにも、

自由に使えるバスタオルが置いてあって、いつでも乾いた清潔なタオルが使える。

濡れたタオルはこれまた近くに置いてあるランドリーボックスに入れればいいだけ。

 

プールやジャグジーを出たり入ったりするたびに、特に今日みたいに寒い日は

すぐに水気を拭かないと冷えちゃうじゃない??

 

それが、心おきなく何枚でも使える、っていうのが、さすが、一流ホテルならではの

気の利かせどころだな〜と。

 

この日は特に寒かったから、椅子に敷いたり肩に羽織ったりできて重宝しました。

(手持ちのパーカーとか、バスローブとかがあれば持って行った方が快適かも)

 

プールの利用料金にタオル代が含まれてることは知ってたから

持って行ったのは水着だけ。

水着もレンタルで種類が豊富にあったから、次からはその日の気分で借りるのもアリだなあ。

 

そんなわけで、初めてのリゾナーレは大満足!でした。

来年の1月半ば〜4月まで全館休業になっちゃうみたいだから、

その前にもう1回行きたいと思ってます!