南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

雪の日にプール!リゾナーレの屋内プール「イルマーレ」はやっぱり快適!

 

haidimama.hateblo.jp

 

 

11月に50年ぶりの雪が降った、北杜市

朝から雪遊びを堪能した後は・・・

 

常夏の屋内プールへGO!!(笑)

なんで急に、しかもこんな寒い日にプールに行くことになったかというと、

理由がありまして。

 

ムスメが通ってるスイミング、毎月末に進級テストがありましてね。

先々月、見事に合格して

「じゃあ、合格祝い何にしようか〜?」

と迷ってるうちに、先月もまた進級しちゃってw

 

早く何かご褒美を、と考えた時に、前々から行きたがってた

ゾナーレのプールが候補に上がったワケです。

 

ゾナーレには、買い物やらハロウィンやらで何度も行ってるけど、

プールって、「よし、行くぞ!」って前々から計画して行くでしょ?

だから。我が家からはかなり近い割にはなかなか来れてなかったの。

 

で、今日は雪も降っちゃってるし、パパも外で作業ができない。

じゃあ、みんなで行こうか!となったのでした。

 

ゾナー八ヶ岳内にある「イルマーレ」。

 

risonare.com

 

 

雪で凍てつく寒さの中、駐車場から歩くこと10分・・・(雪の日は遠くて大変w)

入り口がわかりにくくて、フロントで聞いて探しても、迷うことさらに10分。

他にも家族連れで迷ってる人がいた。

ゾナーレ、どこもかしこもオシャレだけど、そのせいか案内の看板が少なくて、

初めて行ったら全っ然わかんない。

 

で、やっとたどり着いた常夏エリア、「イルマーレ

 

・・・暑い!

冬物の上着なんかじゃ汗かきますw

それも当然、水着でも寒くないくらい暖房効いてるんだもんね。

急かすムスメをなだめつつ、ロッカーでお着替え。

 

いざ、プールへGO!

 

 

平日なのに、結構賑わってます。

割と幼稚園以下の小さい子供が多いけど、小学生以上だろ?って子もチラホラ・・・

君たち、学校は?(いや、ウチもだけどw)

 

 

浮き輪は持って行ったけど、他の子が遊んでた、抱えきれないほど大き〜いビーチボールを見て

「あれで遊びたい!」

というので、レンタル。350円。精算は、ロッカーキーのリストバンドでできます。

 

http://asset.risonare.com/yatsugatake/v/pool/images/pool_facilities_rental.jpg

(画像は公式サイトからお借りしました)

プールの横にレンタルのお店があって、浮き輪やボートもレンタルできるから

手ぶらで行ってもいいね。

 

 

お腹が空いたら、併設のカフェでランチ。

(こちらも公式サイトより)

http://asset.risonare.com/yatsugatake/v/pool/images/pool_facilities_cafeteria.jpg

 

 

カレーやオムライス、パスタなんかもありました^^

お値段も600円前後と、ホテル内にしてはとってもリーズナブル!

ただ、量はかなり少なめ・・・(足りなかったorz)軽食程度と考えたほうがいいかも。

こちらも、リストバンドでご精算。

 

 

波のでる大きなプールの他に、ちっちゃい子用のボールが浮いてるプールもありました。

 

後は、寝転んで入れるジャグジーや、

屋内〜室内につながってるジャグジーもあって

プールでちょっと疲れたな〜とか寒くなったな〜って時に

すぐに入れるのがすごく良かった。

 

屋内プール用に暖房強くなってるとはいえ、やっぱりちょっと肌寒くて

特に午前中はプールはもう寒くてやだな〜と思っちゃったので、

大人はお風呂ばっかり入ってましたw

 

ムスメは年の近い子を見つけて、ずっとプールで泳いでたけど(元気・・・)

 

あと、これが最大のメリットだと思ったのが、

バスタオルが至ること路に山積みになってて、好きなだけ使えること。

 

シャワールームやロッカールームはもちろんだけど、

プールの入り口、プールサイドやカフェにも、

自由に使えるバスタオルが置いてあって、いつでも乾いた清潔なタオルが使える。

濡れたタオルはこれまた近くに置いてあるランドリーボックスに入れればいいだけ。

 

プールやジャグジーを出たり入ったりするたびに、特に今日みたいに寒い日は

すぐに水気を拭かないと冷えちゃうじゃない??

 

それが、心おきなく何枚でも使える、っていうのが、さすが、一流ホテルならではの

気の利かせどころだな〜と。

 

この日は特に寒かったから、椅子に敷いたり肩に羽織ったりできて重宝しました。

(手持ちのパーカーとか、バスローブとかがあれば持って行った方が快適かも)

 

プールの利用料金にタオル代が含まれてることは知ってたから

持って行ったのは水着だけ。

水着もレンタルで種類が豊富にあったから、次からはその日の気分で借りるのもアリだなあ。

 

そんなわけで、初めてのリゾナーレは大満足!でした。

来年の1月半ば〜4月まで全館休業になっちゃうみたいだから、

その前にもう1回行きたいと思ってます!