南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

2017年初めての雪!結構積もりましたよ〜

 

haidimama.hateblo.jp

 

 昨日から、夜遅くまで降り続いた雪。

一夜明けて・・・こんなに積もりました!

 

 

どのくらい積もったか測ってみると・・・20センチ。

あれ?意外と大したことない・・・(残念)

 

 

もう少し深そうな場所で再測定。

20センチちょっとでした。

 

トランポリンの上がすごいことになってますw

 

朝起きてすぐ、「今日はおっきい雪だるま作るよ〜!」

と張り切って、娘と二人スキーウェアで飛び出したんだけど。

 

雪質がサラサラで、全然ダルマになってくれない〜( ;∀;)

 そんなわけで雪だるまはあきらめて、型取りでもしよう。

 

こんな時、可愛い形のお弁当箱、ご飯の型抜き、プラのコップあたりがいい仕事してくれます。

 

 

ハートがいっぱ〜い♡♡♡

 

プラのコップで雪の城(?)

 

人間も型取りw

 

誰も足を踏み入れてない雪って、なんでこんなにワクワクするんでしょうね??

 

でもせっかくだから歩いちゃおうっと。

ネコもついてきてます。

 

ズボズボズボ・・・とお隣さんのブランコを目指して。

 

ちなみに、我が家の玄関前。アプローチが完全に雪に埋まってます。

 

「ママ〜みてみて〜!!」

薪棚の屋根からたくさんのつららがぶら下がってたらしい。

 

 

さて、他はともかく、トランポリンだけは雪かきしないとね!

 

気温が高いから溶けてみぞれになってきてる〜

 

雪かきしながら写真撮るのってムズカシイ!

と思ってたら、「やらせて〜」とムスメ。

 

なかなか上手^^

 

もっと大きいつらら、見つけたよ〜!!