読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

11月に雪?地元民もビックリ!

本日、11/25は深夜からの雪予報でしたが。

 

「まだ11月だし、そんなに降らない&積もらないっしょ!」

 

昨冬も、一番大雪だったのは、年明け1月。

だから、11月に積もるほどの雪なんて降らないだろう、とたかをくくっていた。

 

で、みんな寝付いた後の深夜。

ふと窓の外を見たら・・・道路が白い!

あら、これって意外と積もるのかな・・・?

そう思いつつ、今朝起きたら。

 

 

まっ、真っ白じゃん!!!

 

庭一面、見渡す限り、雪、雪、雪!!!

 

f:id:haidimama:20161125164537j:plain

 

トランポリンの上も。20センチは積もってますよねw

 

f:id:haidimama:20161125164510j:plain

 

木の上も。

 

f:id:haidimama:20161125164455j:plain

 

 

ベランダの手すりも。

 

f:id:haidimama:20161125164550j:plain

 

 

しかも、まだまだ降り続いてるし!

これはさらに積もっちゃうぞ〜( ̄◇ ̄;)

 

大人の心配をよそに、ムスメはスキーウエアを着込んで庭へダッシュ!

この冬初めての雪を早速満喫^^

誰の足跡もついてない雪って、なんかテンション上がるよね〜♡

 

f:id:haidimama:20161125164523j:plain

 

もちろん、ママも駆り出されますけどね(泣)

雪合戦に雪だるま作り。

でも、今日の雪はサラサラすぎて雪玉になりにくいから雪だるまは断念。

寒いよ〜><

 

f:id:haidimama:20161125170836j:plain

 

と言いつつ、大人も雪に人型をつけて遊んだりしますw

 

f:id:haidimama:20161125170833j:plain