読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【理想の住まい】2 平屋にする?それとも2階建?

理想の住まい 注文住宅を建てよう!

2階建てにするか。

それとも、平屋にするか。

それも問題だ。

 

2階建てにすれば、娘の憧れ「家の中に階段がある!」を実現できるね(笑)

 

f:id:haidimama:20160913111613j:plain


2階建てにしたら、きっと地上から見える景色と、2通り楽しめるよね!

 

http://andou-kensetu.co.jp/wp-content/uploads/2015/07/df09531296075252a3ab47cbb02d874d.jpg

http://andou-kensetu.co.jp/wp-content/uploads/2015/07/df09531296075252a3ab47cbb02d874d.jpg

よりお借りしました)

 

↑こんな感じが好き♡

シンプルモダンな感じ〜

 

 

でも。

せっかく300坪もあるんだから、敷地を贅沢に使って平屋にして、

それを満喫するのもいいよね。

 

http://homepage3.nifty.com/kenchikuka/utunomiya/_MG_0163.jpg

http://homepage3.nifty.com/kenchikuka/utunomiya.htmlより拝借しました。

 平屋ならこんな感じ。なんてオサレ・・・♡)

 

都会じゃ平屋なんて無理だし。

って思ってたけど、こんなまとめ記事があった。

平屋って流行ってるのかな??

 

matome.naver.jp

 

 

でもね、よく考えたら。

平屋って、部屋がすべて同じ階層にあるんだよね?


それって・・・マンション住まいの時と、あんまり感覚が変わらない気がするんだけど・・・広さは広くても、平屋はいわゆるワンフロアだもんね・・・

それもなんだかなあ、と思うと、やっぱり2階建てに軍配??

 

さて、どっちがいいんでしょうかねえ・・・(悩)。