南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【マンション売却】その9 再び内覧の日々。今度こそ・・・!

移住先へ新居を建てるため、その資金作りのため、
自宅マンションを売りに出したところ・・・

 

売り出し早々に売り先が見つかって万々歳♪(v^_^)v

なはずが・・・・

 

本契約前夜ドタキャン!

なんて、全く笑えない展開になりました・・・

 

 

haidimama.hateblo.jp

 


まあ、落ち込んでても始まりませんね。。。


引き渡し予定が8ヶ月以上だけど、
売り先が見つかってくれないことには
新居が建てられない(お金がないw)ので
とにかく引き続き、

ウリ活(マンションを売るための活動←勝手に命名w)
にはげむのでした。


はげむ、と言っても、D不動産屋専売で任せてるので
私たちが実際に

「マンションいらんかえ〜??」

と宣伝して回るわけじゃありません(当たり前か)。


そんなこんなで、また2週間ほど経ったある日、
D不動産のGさんから電話があり、

2件の内覧希望が入りました^^


そしてその週の週末、早速内覧に2組来ました。

 

1件目は40代くらいの男性。
5分くらい見た後、

「音はうるさくありませんか??」


と。


そう、我が家は目の前が幹線道路、

その向こうに私鉄の線路があるので、

騒音を心配される人が多くて、
内覧に来た人のほとんどが、その質問をされてました。

 

f:id:haidimama:20160115111027j:plain

f:id:haidimama:20160115111033j:plain

 

実際住んでいると、慣れもあるんだろうけど、
夏場以外、ほとんど気にならないですけどね。

 

なぜ「夏場以外」かというと、

夏は換気のため、窓を開けることが多いから、

さすがに窓が開いてると
車の往来や、電車の通過音が結構うるさいです。
テレビ見てると、音声が聞き取りにくいほどに。

 

そんな現状を説明すると、さらっと帰って行きました。
なんとなく、たくさん見ている物件の1つ、って感じで、

反応は今ひとつでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2組目は、コリアンの若いご夫妻


お子さんの通学の関係で、

この地域限定でマンションを探されてた、とのこと。

 

一つ一つの部屋を丁寧に見て回って、
築年数の割にはとてもキレイですね、と^^。

 

うちの場合、リビングが割と広めなので、
そこを仕切って子供部屋を作ろうか、など話し合ってました。

 

f:id:haidimama:20160115111257j:plain

 

 

テーブルなどの家具も、たまたま趣味が合ったのか、

「素敵ですね〜」と褒めてくれたので、

ドタキャンされたお兄ちゃん(笑)にも言ってたのと同じく、


「新居では使わないものがほとんどだから、

もしよければ欲しいものがあれば差し上げますよ〜」

 

と言ったら、すごく喜んでました♡


コリアン、と言っても、言われなければわからないほど
日本語もとてもお上手で、見た目は日本人のご夫婦と変わらず、
とても気さくで感じの良いご夫婦でした。

 

 


終始和やかなムードで、1時間近く内覧〜雑談などして、
ニコニコしてお帰りになりました。


「こんな人たちに買ってもらえたらいいな〜・・・」

と思う、そんなご夫婦でしたね。



この週末の内覧はこれで終わり。

今度こそ決まってくれたらいいな・・・・^^