南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

地元ドライブ〜八ヶ岳高原大橋の紅葉〜

今日はお天気もいいし、ムスメも学校行事の代休でお休みだし。

 

どこ行く?紅葉見に行こう!

妹夫婦のところへ行く途中、景色のよさそうな橋があるから、

あの辺に行ってみよう。

 

とやってきたのは、八ヶ岳高原大橋。

 

八ヶ岳高原大橋の紅葉 | ほくとナビ

 

観光協会の写真で見る限り、紅葉の時期はかなりの絶景らしいね。

 

f:id:haidimama:20161108232925j:plain

 

長坂方面から行くと、少し手前に駐車できるスペースがあるので、

そこに停めて歩いて見に行きました。

 

・・・なんか色がくすんで見える?

赤い葉の木があんまりないからか、思ってたよりちょっと地味な印象。

 

f:id:haidimama:20161108233050j:plain

 

橋の下を見下ろすとこんな感じ。

 

f:id:haidimama:20161108233207j:plain

 

橋の反対側の駐車スペースにはかなりの車が停まってたし、観光客のおばさま方がたくさん歩いてました。

でも、私的には思ってたほど紅葉はキレイじゃなかったな。

時期が早いのか遅いのか、はたまたネットで見かける写真は加工済みなのかw

でも、普段から景色がいいスポットなので、近くを通ったら見てみてね。

 

f:id:haidimama:20161108233258j:plain

 

風が冷たいし、お昼でお腹もすいてきたから、

前から気になってた近くのカフェへ行ってみた。

 

f:id:haidimama:20161108233429j:plain

 

広〜いお店。東京の郊外にありそうなオシャレな雰囲気?

 

f:id:haidimama:20161108233720j:plain

 

メニューを見てみたら

 

f:id:haidimama:20161108233928j:plain

 

う〜ん。オシャレすぎて、ムスメが食べそうなものがない(泣)

一度入ってみたかったんだけど、この日は軽食っぽいものばっかりでした。

今度、お茶しに来てみよう。

 

あとで調べてみたら、コース料理を出すようなフレンチレストランがメインなのね。

それじゃますます子供連れには行きにくいけど・・・w

パパと二人で来てみたいわ♡

 

lepionnier.jp

 

そんなわけで、ココは外からの取材のみ。

ランチは、カレーが美味しい道の駅南きよさとに行くことにしました^^

 

この道の駅が思いの外長居しちゃったから・・

続きは別記事にします♡