南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

咲いた咲いた♡チューリップ!

去年、売れ残りで安売りしてたチューリップの球根を植えてみたことろ、

春になっても全く音沙汰なく。

かなりムナシイ春のガーデニング体験となりましたorz

 

今年こそはそんな想いをしなくてすむよう、安売りでない(笑)新しい球根を買い込み、

育て方も調べて、ちゃんと植えてみたのが、昨年の秋。

 

 

haidimama.hateblo.jp

 

そして・・・

待ちに待っていた、この春。

 

ちゃんと咲きました!

 

 

球根の台紙には、ピンク色の花しかのってないから、てっきり全部ピンクなのかと思ってから、

咲いてみたら・・・あれ?

 

 

 

紫?白?

なんと、3種類のチューリップが咲いてくれました。

 

1本だけ、まだ小さいうちに庭のシカ(毎晩来てる)に食べられちゃいましたが、

そこからネットで囲いをしてたので、後は全部、無事に咲いてくれました!

 

作物は基本、食べられるものを植えたがる、現実主義なハイジママですが、

だんだんつぼみが大きくなって、花が色付いていく様子を見るのは

やっぱりいいですね^_^

 

球根を保管して、来年も咲かせたいと思ってます(^。^)