南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

緊急事態発生!?【眞原桜並木2019】2019年4月10日現在

昨日まで順調に開花が進んでいた、眞原桜並木のソメイヨシノ

満開になる時を、今か今かと待ちわびて参りましたが。

 

本日、予想外の事態が発生いたしました。。

 

眞原桜並木のお花見を検討中の皆様。

そこからほど近い我が家の、本日の様子。

こんな感じなのです。。

 

じゃん。

 

f:id:haidimama:20190410221839j:plain

 

そう、まさかの雪景色!!!

 

あとちょっとで満開を迎えそうな桜たちが・・・雪に包まれましたΣ(・□・;)

 

f:id:haidimama:20190410221853j:plain

 

庭は完全に冬景色、これは2月か?!とツッコミを入れたくなりますがw

ご存知の通り、今日は4月10日でございます、はい。

 

f:id:haidimama:20190410221909j:plain

 

今日はサロンの予約もあって、私は眞原には撮影に行けなかったんですが、

ハイジパパが仕事のついでに撮影してきてくれました!

 

4月10日現在の、眞原桜並木は、こんな状態です!!

 

f:id:haidimama:20190410235321j:plain

 

ありゃりゃ・・・

 

f:id:haidimama:20190410235328j:plain

 

こんなお天気では、さすがにお花見客は皆無でした。

出店の人も今日はお休みでした。

 

f:id:haidimama:20190410235334j:plain

f:id:haidimama:20190410235340j:plain

 

見頃近くになったソメイヨシノに、雪が積もってます。

これじゃあ、咲いてるんだか咲いてないんだか、全然わかりませんねw

 

そろそろ見頃宣言を出そうと思っていた矢先に積雪、唖然として言葉もありません。

 

雪が積もってしまった眞原桜並木、果たしてこのあと、順調に開花してくれるんでしょうか?それとも、このまま雪の重みで散ってしまうのでしょうか。。

 

気になる結果は、明日取材に行きたいと思います!!