南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【眞原桜並木2018】リアルタイム開花状況 2018年4/2現在

山梨県北杜市武川町の眞原桜並木。

 

今日もリアルタイム開花状況、レポしますよー!

 

まずは、桜並木を坂の上から見た図。

車内からなのでちょっと角度がイマイチで、畑の網で見えにくいですが

全体にピンク色に染まってきつつあります。

 

 

定点観測の眞原桜並木の看板前。

昨日より開いている桜の数が増えてきましたね。

まだ見頃ではないですが、神代桜からの帰りなのか、他府県ナンバーが行き交っております。

 

桜並木の左手の道の桜。

こちらは、いつも少し早目に咲きますね。

 

 

 

車の往来が多くて停まっての撮影ができなかったので、車内から撮ったもの。

一分〜二分咲きと言ったところでしょうか。

 

 

 

この写真を撮ったのはお昼前でしたが、今日は武川もかなり気温が高く、

日中かなり開花が進んだようで、夕方にはさらに開花が進み、

3分咲きくらいにはなっていた、とハイジパパ談。

 

明日はより詳しくレポしたいと思います!

ではまた〜。