南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

HM比較表 からの、HMとの交渉を代行?!すんばらしいサービス発見!

アサカワホームで見積もりやプランの再検討を繰り返していた頃・・・

アサカワ1社に絞っておくのは、ちょっと心もとないかも、と思ってて。


だって、話を進めていくうちに、

「やっぱりここじゃダメだな」

となる可能性もないわけではないでしょ?

そのためには、もう数社、候補を挙げておかないと・・・


そう思って、引き続き、HMや工務店のリサーチを続けていたところ。

ハウスメーカーの比較一覧表を載せている、こんなサイトがあったの。

 

www.polaris-hs.jp


HMの評判と坪単価が載ってて、へえ、面白いな〜と思って見てたら。

「CMサービス」っていう項目があった。


「CMサービス?なんだそれ?コマーシャル??」

と思って、よく読んだら。

 

「 H Mとの交渉を代行してくれるサービス」なんだって。
そんなサービスがあるなんて、知らなかった!
それ、ちょっと良さそう??と思って詳しく見てみました。

 

「住宅CMサービス京都」


自分たちの希望に合わせてHM数社をセレクト、

同じ内容のプランで相見積もりを出してもらい、

その中から最も気に行ったHMと契約できる、というサービスらしい。


もちろん、HMとの連絡や相見積もりなど、

面倒かつ煩わしい交渉は全て業者さんがしてくれるの。

 

実際にアサカワとやりとりして痛感したこと。

自分たちで直接、各HMと交渉し、プランを練り、予算を調整して・・・

という作業は、時間も手間も、そしてメンタル面も、相当に消耗します、ええ。

 

f:id:haidimama:20160929113739j:plain


それも、1社で決まれば1回で済むけど、

「1社だけで完璧に条件が合う」っていうのは、

もはや奇跡に近いくらい、確率としては低いよね??

ちょっと良さそう、と思っても、やっぱり何社か比較してから、とか思っちゃうし。

で、決まらなければ。また他のHMに対して、1から同じ作業を繰り返すことになる。

時間も手間も、メンタル面も消耗し続けて・・・

 

でも、このサービスを利用すれば、この会社が間に入って、

言いにくい予算や希望の条件面を、自分たちに代わって、交渉してくれる!


で、条件に合わないければそのHMをお断りするっていう気まずい作業も、

代わりにやってもらえるんだよ(笑)

 

これって、かなり魅力的じゃない??

 

あとね、この会社のサイトにあった、住宅展示場についての記述。

 

住宅展示場はいかがでしょうか?
間取りや使い勝手は別として、あのような大きな建物が必要でしょうか?
総合展示場には60坪以下の建物はまず見かけません

その大きさがあるから、あのようなバランスよい外観が出来るのです。
そして、その建物自体がいくらの販売価格なのか

表示されているのを見たことがありますか?

 

そうそう!そうなのよ!!
あんなどデカイ家、何の参考にもならんかったわっ!
家も家具も照明もカーテンもインテリアも、

全部合わせていくらかかっとんねん!!


私的に住宅展示場でかなりイラっとさせられてた部分を、
よくぞ書いてくれましたわ!と拍手喝采を送りたくなりましたw


ぜひ、詳しい話を聞きたい!

と思って、早速メールで問い合わせたところ。


残念ながらこの会社は京都にあるので、我が家はサービスのエリア外!

でした 。・゜・(ノД`)・゜・。


でも、以下のようなお返事が。


「関東エリアで同じようなサービスをしている知人がいますので、

そちらに連絡してみてはいかがでしょうか?」


と、埼玉県にある、同じ業種の会社紹介してくれたので、

早速問い合わせてみることにしました^^