南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

ログハウス建築日誌⑤基礎工事完了!!

 

haidimama.hateblo.jp

 

待つこと、2日間。

ボイド缶のコンクリが乾いたので、ボイド缶の皮むき?をしました。

皮むき写真は、ハイジママ不在だったので残念ながらなく

(私も皮むきしてみたかった〜!)剥いた後の写真のみですが、

こちら!

 

じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

なんかカワイイ♡

 

基礎工事が終わって、周りの木枠も取ったので、スッキリしましたね〜!

コンクリの高さに差があるのは、家からみてログ側の方がかなり斜面になっているから。

高低差、意外とあるんです。

 

 

ログキットの搬入が12/1のお約束なので、基礎工事、

どうにか間に合いました!

キットが搬入されてから、あまり長く地面に置いておくと

湿気を吸ってしまうので良くないんですって。

ギリギリ間に合って、というか、ベストタイミングでいい感じに進んでます。

 

愉快な仲間たちの皆さん、来月もどうぞよろしくお願いします!!!

(続・他力本願 笑)