南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

材料費0円?!アドベントカレンダーの作り方 おすすめレシピはコレ!

今年もクリスマスシーズンがやってきましたね。

 

クリスマスまでの日々をカウントダウンできる、アドベントカレンダー

例年、カルディとかで買ってたんだけど、今年はすっかり忘れて出遅れてしまい、

気づいた頃にはどこも売り切れで・・・orz

 

無印良品アドベントカレンダーが、毎年支えて便利!って聞いたから、

今年こそ買おう!と思ったら、人気なのかやっぱり売り切れで。

 

http://img.muji.net/img/item/4547315912452_400.jpg

 

公式サイトからお借りしました)

 

でも、ムスメも楽しみにしてるあから、なんとかできないかな・・・

そう思って、家にある材料で簡単にできる

アドベントカレンダーの作り方」を調べて、実際作ってみたのでご紹介。

 

 

参考にしたのはコチラ。

promptreport.com

 

コチラで紹介されていた、紙コップで作るアドベントカレンダー

にチャレンジしました!

 

我が家にあったのは、透明の小さなプラカップだったので、それを利用。

マスキングテープを巻いて、あとは、油性ペンで数字や絵を描き、

使わなくなったマニキュアと、ハロウィンのお菓子についてキラキラモール、

折り紙の切り抜きなどで思うままにデコレーション。

 

中には、娘の好きなキャンディやラムネを入れて、

幅広のマスキングテープでフタをして。

 

出来上がったのが、コチラ!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

じゃん!

材料費0円、家にあるものだけで作った割には、結構可愛くできたでしょ??

透明プラカップにしたから、中のお菓子が見えてよりカラフルになって正解だったかも!?

 

 

リビングの一角がちょっとクリスマスムードになったよ^^

 

 

お店で売ってるアドベントカレンダーって、お菓子入りのものはなぜか

チョコレートが多いよね?

うちはムスメがチョコ苦手だから、ちょっと困ってたのよね。

でも、手作りならお菓子も好きなのが選べていいよね!

 

来年は早めに準備して、木製のを作ってみたいなあ。

 

あ、でも紙で作るなら次回はコレかな??

 

cweb.canon.jp

 

マットフォトペーパーがあれば、デザインをダウンロードして

切り貼りするだけでOK。

 

 

調べてみると、手作りでも充分可愛いのがたくさんありました!

というわけで、来年はもっと早く準備しま〜す^^;