南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

冬支度♡シルク屋さんの靴下&手袋 ドライビンググローブにも!

さ〜て。

こちら北杜市の山の上は、最近、めっきり朝晩冷え込むようになってきました。

 

朝方は時々気温マイナスになってるし、

午後も3時半を過ぎると山に太陽が隠れちゃうんで

一気に気温が下がります。

 

昼間、天気が良くて、あったかくてポカポカ〜♡

なんて油断して、薄着で出かけようものなら、

夕方確実に後悔しますw

 

で、寒くなってくると、車の運転もハンドルが冷たくてねえ。

ヒーターつけてても、ハンドルが冷えてるから手がかじかんじゃって。

 

ハンドルカバーをつけようかとも思ったけど、

「分厚くて毛足の長い、ヤンキー車についてるようなのしかないけど」

と冷たくあしらわれたので、ハンドルカバーは諦め。

 

去年もそうしていたように、手袋をしたまま運転することにしました。

 

手袋したまま運転なんて、滑りそう!

って思うでしょ?

それがね、たまたま手持ちの手袋で試してみたら、

全然滑らない!

真冬の運転でも、手があったかくて快適だったのです。

 

でも、残念ながら、昨冬の終わりに破れちゃって廃棄したから、

今年はまた同じものを買いました。

 

洗い替えてもいいように、2枚!

素材はシルクとウールで、軽くてあったかいの!

 

f:id:haidimama:20161120213144j:plain

 

で、去年ユニクロで買った、冬物の靴下が

穴があいちゃったから、靴下も同じお店で同時購入。

こちらはシルク&ウールのリブ編み。

 

f:id:haidimama:20161120213432j:plain

 

どっちも手足が小さい私には、少し大きめサイズ。

でも、それが締め付けなくてゆったりしていて、心地いいです。

ポカポカで幸せ♡

これで厳しい冬も乗り切れそうです。

 

 ※2017年2月現在、どちらも季節限定商品のため、売り切れてました。

来年の冬前にまたチェックしてみようっと。

 

お店はこちら。

シルクふぁみりぃ