南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

リベンジ!チューリップの陣

去年の冬に、花壇に植えたチューリップの球根は。

 

春になって、キレイな花を咲かせてくれました!

という話なら、ブログネタにもなったんだけどね(笑)

 

春になっても、花が咲くどころか、芽も出ずに

そのまま忘却の彼方へと消えていったのでしたorz

 

植え付け時期の過ぎた、半額の球根を、

これまたしばらく忘れてて、年末に慌てて植えたのがいけなかったのかな?

↑成功する要素ゼロ

 

今年もまた、チューリップの球根をコメリで見たムスメが。

「去年は咲かなかったね・・・」

と寂しげに言うので。

 

今年こそ、咲かせたい!

そんな一心で、定価の球根をゲットしました(笑)

 

そして買ったことを忘れないように、日を置かず、

今日、早速植え付けしました!

 

昨日、冬野菜のために土作りをしたところで、

花壇の土は万全!

フッカフカの土に、溝を掘って、球根を3,4センチ間隔で並べていきます。

 

 

f:id:haidimama:20161105222448j:image

 

来年こそは、キレイな花を咲かせてね。

・・・どうか芽だけでも出てちょーだい!(レベル低すぎw)

 

f:id:haidimama:20161105222806j:image

 

今回植えたのは、こちらの球根。

 

f:id:haidimama:20161105222901j:image

植え付けの注意もしっかり守りましたよ。

 

 f:id:haidimama:20161107060525j:image

春が楽しみです♡