南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

連休中もDIY!「薪棚 兼 農機具ガレージ」作り 始動!

薪ストーブ愛用中なのと、心配性なパパのお陰で、

昨冬中に2、3年分の薪が集まったこともあり。

すでに家の裏側は薪棚だらけな我が家ですが。

 

この秋、また新たなブツが作られようとしとります。

 

パパが夜な夜な、あ〜でもない、こ〜でもない、と言いながら、

設計図を書き始めてから、はや1ヶ月ほど。

 

ついに!

「 薪棚 兼 農機具ガレージ 」作りが始動しました!

 

お隣さんの別荘を建ててた業者さんからもらった、古民家の建材。

サイズに合うものを選び、表面を削って、

ペンキで色付け。

 

f:id:haidimama:20161012163052j:image

f:id:haidimama:20161012163118j:image

f:id:haidimama:20161012163143j:image

 f:id:haidimama:20161012163158j:image

 

 

家に合わせて、黒く塗ります。しかも2度塗り。

これが結構な手間なんですよね・・・

だったら塗らなきゃいいんだけど、そこは手を抜けない面倒な性格(笑)

 

子供も立派な働き手です。

すぐに飽きて遊んでるけど。

「ママ〜、見て〜!」

ふと見たら、一輪車で新たな技を編み出してた。

 

これって・・・一輪車+一輪車で、もはや二輪車なのかもw

しばらく、薪棚作り中心になりそうな我が家でした。