南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【クリックポスト】決済のポップアップ画面が出ない!?

 

haidimama.hateblo.jp

 

前の記事で、クリックポストの送り先にローマ字が入ってると、

エラーが出てしまい、先に進めなかったお話をしましたが。

 

実は、もう一つ、私がつまずいた部分がありました。

 

それは。

 

そう、決済画面

 

送り先情報をやっとの思いで入力完了したのに、

決済に進んだら・・・

f:id:haidimama:20160826120420p:plain

 

この画面になったはいいけど、いくら待っても、

「ポップアップウィンドウ」なるのもが現れないっ!

 

なんで??

送り先の入力といい、決済といい、どうしてスムーズにいかないのっ(怒)!

とイライラしてましたが、それじゃあ解決しないので。

 

「クリックポスト 決済できない」

で検索しましたら。

解決方法、ありました(≧∇≦)

やっぱり、同じ目にあった人がいたんですね!

 

www.aucuniv.com

 

「別ウィンドウのYahoo!ウォレット決済手続きを完了させてください」とメッセージがありますが、このまま待っていても起きない場合があります。

これは、決済画面はポップアップで表示されるのですが、広告をブロックする機能をつかっている方は表示されない場合があるからです。 

 

なるほど。

で、さらに「mac safari ポップアップブロック 解除」

で調べましたら。

 

すぐにわかりました〜〜〜(万歳!)

 

 

ポップアップブロックの解除方法<Safari(Mac版) の場合>

 

Safariの「環境設定」

→「セキュリティ」

→「ポップアップウィンドウを開かない」のチェックをはずす

 

Macの初期設定で、ポップアップウィンドウが開かないようになってるんですね。

知らなかったです。

 

これで晴れてYahoo!ウォレットでの決済が出来て、無事、

クリックポストの手続きが終わりました!

 

いやあ、長い道のりでした。

これで2回目からは、スムーズにできるはず!