南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

移住1年目の冬。初めての大雪が降ったよ〜

昨夜から降り始めた雪。

 

一夜明けて、外を見たら。

 

ものすごく積もってました!

ここ北杜市に移住して初めての冬の、初めての大雪!!

(家族全員、大興奮!!)

 

 

ベランダにも積もってる〜!

 

 

ベランダの手すりにも。

 

 

道路も完全に埋まってま〜す^^;

 

 

家から出られません。もちろん学校にも。

というわけで、胸を張って平日の朝から雪遊び。

行ってきま〜す(超笑顔w)

 

 

ドラム缶の蓋に使ってるたらいの上にもガッツリ積もってます。

軽く30センチは超えてますね。

 

 

どこもかしこも真っ白。

 

 

ウッドデッキももちろん真っ白。

ここの雪だけで特大の雪だるまが作れそう(笑)

 

 

 

家の前の道路。

道路脇の溝との区別がつかなくて危ないっす。

 

この雪ではさすがに車は一台も通らない・・・w

 

 

初めての大雪に大はしゃぎなムスメ。

お隣のブランコ(ムスメのために作ってくれた)に乗ってみたり。

あれ?結構な高さにあるはずのブランコが、雪スレスレなんですけど?!

 

 





 



 

 

土地の真ん中に生えてる木が、雪の重みで垂れ下がっちゃってます。

もともと、テングス病でかなり痛んでる枝が多かったから、

この雪で本格的にダメージを受けたかも。