南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【マンション売却】その2 オドロキの査定結果!

 

haidimama.hateblo.jp

 

ネットで一括査定を申し込んだ直後から、
予想以上に電話やメールで激しい営業攻撃に合いましたが(笑)・・・

 

各社に見積もりをお願いして、10社近く出揃いました。

 

--------------------------------------------------------------------

 

うちのマンションのスペック

 

ちなみに、自宅マンションのスペックはこんな感じ。


・2001年に新築で購入、築14年
・1LDK 約65㎠
・新築当時の値段が3800万円くらい
・山手線沿線 駅から徒歩5分(これは不動産屋情報。ホントは8分くらいw)
・2014年に大規模修繕済み
・オートロック・宅配ボックス完備

 


私たち夫婦の予想では。

 

「14年も住んでるし、

3000万円切るくらいかなあ、

でも結構キレイに使ってるから
3000万超で売れたらラッキー?」

 

って感じだったんです。

 

 -------------------------------------------------------------------

衝撃の(笑)査定結果

長らくお待たせしました。

各社の査定結果はこんな感じでした(だいたいの金額です)

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

A 社 4300万円

B 社 4000万円

C 社 4500万円

D 社 4950万円

E 社 4700万円

F 社 4970万円

G 社 4100万円

H 社 4200万円

I 社 4050万円

J 社 4360万円

 

 

・・・・何だこの値段はっ!?((((;゚Д゚)))))))

 


どこも4000万円以上の評価!

5000万近いとこもある?!


ていうか、買った時より高いじゃん!

だって14年住んでるんだよ?!意味わかんないぞ?!
なんで買った時より上がってんの????


(確かに、都心のマンション相場が上がってるってよく聞くけど・・・
まさかうちみたいに築年数たってても上がってるとは。。。

完全に他人事だと思ってたわ・・・。)


いやもう、びっくりしたの、嬉しいのなんのって(笑)

知らないってホント怖いですよねえ。
うっかり大安売りしちゃうところでした^^;

 

 

そんなわけで、不動産会社10社以上からの高評価を受けて


「最初の予想より、1000万円以上高く売れるかもしれない!」


ってことだけはわかってきました。


これなら、田舎に土地を買って一戸建てを建てても
お釣りがくるかも\(^o^)/

 

f:id:haidimama:20160119112827j:plain

 

都心マンションの価格高騰の現実を目の当たりにして、
移住へむけての気持ちがまた一段と加速したのでした(単純w)。

 

一括査定バンザ〜イ(笑)

もしかしたら、あなたのおうちも案外高いかも??

営業攻撃を覚悟できるなら、

ぜひ一度査定してみることをオススメします(笑)