南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

山梨県北杜市で土地探し その7

 

山梨県北杜市で土地探し その6 - 南アルプスの少女

 

↑で中古住宅を見学に行った先が、

現地で見て歩いた中で唯一、気に入った景色だったから、

 


「この近くの土地を見たい!」

 

と不動産屋さんにお願いして、連れていってもらった売地は・・・

こんなところ!

 

f:id:haidimama:20150218135712j:plain

 

土地に立って、北西に見えるのは南アルプス甲斐駒ケ岳

f:id:haidimama:20150218135943j:plain



南西には鳳凰三山

f:id:haidimama:20150218140122j:plain

 

北東には小さいけど、八ヶ岳も見える。

 

この土地のあるM町、真原(さねはら)の桜並木

が有名で、近くの神社には樹齢何千年もの桜があって、

春は観光名所だとか。

 

一方、ココは桜並木のメイン通りからは

だいぶ離れた山の上なんだけど、
桜並木はずっと続いてて、

なんと売地の中にも数本、桜の木があるんです。


南アルプスの山々が見えて
春にはお花見までできちゃう
なんて素敵な場所なの・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

 

探してたエリア、白州町白須じゃないんだけど、
ここで見た景色は強烈なインパクトで。


頭から離れないまま、帰路についたのでした・・・。