南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

山梨県北杜市で物件探し その2 土地編

 

山梨県北杜市で物件探し その1 - 南アルプスの少女

 

さて、前置きがやたら長くなっちゃいましたが、

物件探しの続きです。

 

 

 

山梨県北杜市の物件探しならココ! - 南アルプスの少女

 

目ぼしいサイトから、条件に合う土地をピックアップしました。

 

私たちが今回、土地探しで求める条件とは

 

  • 住所が北杜市白州町白須(住所がキレイで気に入ったから♡)
  • 広さは150坪以上
  • 近くに民家がない or あってもかなり離れてる
  • 自分の土地から甲斐駒ケ岳・南アルプス・八ヶ岳などが見える

 

・・・という、かなりワガママなもの。

 

 

白州町白須、という住所を指定するだけでも、

かなり物件数は限られました。

 

その中で、比較的条件に近いかな、

と思った2つの土地を現地に見に行くことにしました。

 

2つの土地はそれぞれ、別の不動産会社が仲介しているもの。

 

電話で問い合わせをしたところ、

 

A社

「いらっしゃる時はご連絡下さい。現地へ同行してご案内しますので〜」

 

 B社

 「詳しい住所お伝えしますんで、ご都合いい時に見に行って下さい」

 

 

・・・人様の土地に勝手に行っちゃまずいかと思って

連絡したんですけど、別にいいみたいね(笑)

 

 

B社は現地から多少距離があったので、

それが理由だと思うけど、田舎らしいアバウト加減に

拍子抜けしました。。

 

この時点で、ダンナ様も私も相当リサーチに時間をかけて、

ネットで調べられる情報は調べ尽くしてたんだけど、

 

希望条件に合う土地が2箇所しかない、っていうのも

ちょっと心細いなあ、と思ってました。

 

でも、もしかしたら地元不動産屋を訪ねれば

未公開物件や掘り出し物があるかもしれない???

 

そんな淡い期待を抱いて、秋のキャンプを兼ねて

現地入りしたのでした・・・☆