南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

ここに住みたい!が山梨県北杜市◯◯町◯◯なわけ

 

山梨県北杜市 山暮らしの家 いくらあれば買える?? - 南アルプスの少女

 

 

前回、「住みたい地域が具体的にある」って書いたので、

どこなのか、なぜそこに住みたい!と思ったかの経緯を。

 

 

まず、キャンプで行った時に

移動中のまっすぐな道から見える景色に惚れ込んだ地域であること。

そこからは、南アルプスや甲斐駒ケ岳がよく見えること。

名水で名高い地域で、水がキレイ。

 

そして、これが一番の理由なんですが・・・

 

 

住所の字も音もキレイ♡

 

 

 

・・・これね、なんだそんなことかと思われちゃうかもですが、

 

最初に見た時、口に出して読んだ時に

一目惚れ、いや、それだけじゃないか。

一聴き惚れ、とでも言いましょうか。

 

その住所コチラ↓

 

白州町白須(はくしゅうちょうしらす)

 

 

音もキレイだし、

漢字も「白」が2つ入って

なんかいかにも、

 

「景色も水もキレイそうなところ」

 

f:id:haidimama:20160117103212j:plain

って感じでしょ??

 

夫婦揃って、この住所に惚れ込みまして♡

この地域限定!!で、中古物件と土地探しを始めました。