南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

自然派倶楽部 ② 自然派住宅の一括公開見積もり 年内に開始!

私たちの理想の家を建ててくれ、かつ、

タイトな工期・特殊な支払いなど、

条件をのんでくれるHMや工務店が見つからないまま、

年を越しそうになり、もはやどん底だった2014年の年末。。。

 

鬼のような検索の日々を繰り返した末、ようやくたどり着いた最後の砦(?)、

自然派倶楽部 yuu

 

www.sakka3.com

 

問い合わせに秒速!で返信をくれた代表のTさんが、

メールでのやり取りで非常に好印象!だったので、

ワラにもすがる思いで、無料見積もり一括サービス

正式に依頼することにしました!

 

 

haidimama.hateblo.jp

 

すでに売却済みの自宅マンションの引渡し予定が2015年8月中。

 

「できれば仮住まいすることなく、それまでに移住をしたい」

 

という、私たちの事情を考慮してくれたTさん。

年末で、多分どんな企業もすでに休業に入っているであろう時期。

当然、見積もりの募集についての動きも、お正月休みが明けてからなんだろうな〜

と思ってました。

 

が、なんと!

Tさんは私たちの見積もり依頼を受けてすぐ、年末年始のお休みを返上して

公開募集のための資料作成に取り掛かってくれました!

 

その結果、

年内ギリギリの12/30から募集を開始するという快挙を

成し遂げてくれたのです!!

 

その行動力とスポード感、ホントにびっくりしました・・・

と同時に、

「ああ、やっぱりこの人にお願いしてよかった〜!」

痛感しました。

 

Tさんからのメールによると、

 

 

建築予定地の周辺地域にある国産材建築が得意な工務店22社と、設計事務所の9社、計31社に【見積参加】の打診をしました

募集開始:平成26年12月30日(火)
募集締切:平成27年1月9日(金)

 

とのこと。

 果たして、参加してくれる業者は現れてくれるのでしょうか・・・??