南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

ごあいさつ〜このブログを書き始めたきっかけ〜

f:id:haidimama:20141217092011j:plain

(土地購入予定の近くのキャンプ場にて ムスメと夫も小さくいます^^)

 

都会のど真ん中から、

訳あって、急に家族で山の中への移住を思い立ちました。

 

 

日常生活はなんとか普通にこなしながらも

土地探し・自宅マンション売却・注文住宅メーカー探しと3つ同時進行で

進めてますが、いや、ホント忙しい(笑)

 

いくら時間があっても足りないくらい。

 

情報収集は大体ネットでしてるけど、

家づくりのあれこれをブログで記録している人が

結構いて、やっぱり実際自分の家をこだわって

建てた人のお話って、ホントに有益な情報が多くて。

 

だから、私が歩んだドタバタ道でも

 

「田舎に土地を買って移住したい」

「いつか家を建てよう」

 

って思っている人がいたら

参考になるかもしれない。

 

それに、自分も今は時間に追われてドタバタしてるけど、

これだけ時間も気持ちも注ぎ込んでいるんだから

これは記録しないのはもったいないよね?!

 

いつか、

 

「あの頃はホントに大変だったけど、

住みたかった場所に

満足する家が建てられてよかったね^^」

 

って思える日がきたら

ゆっくり読み返したい。

 

そんな思いで、書き始めてみました。