南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

2014-11-06から1日間の記事一覧

【HMさがしの旅】アサカワホーム⑤ 突然の裏切り、そして破局

haidimama.hateblo.jp ようやく予算内で、まあ、許容範囲だと思えるプランができて、 じゃあ、契約の話をしようか、と思っていた矢先。 いつもの設計士から、1通のメールが届きました。 「社長が、支払いは、 『着工時3割、中間4割、完成時3割。』 にし…

山梨県北杜市で土地探し その4 出会い編

山梨県北杜市で土地探し その3 現地編 - 南アルプスの少女 さて、2件目の土地も森の中。 250坪で予算内と、かなりお得な物件。 (不動産屋サイトの写真、お借りしました) 広域農道(農地に面した広い道路)から入ってすぐの土地。 周辺には数件、セカ…

山梨県北杜市で土地探し その3 現地編

山梨県北杜市で物件探し その2 土地編 - 南アルプスの少女 山梨県北杜市で物件探し その2 土地編 - 南アルプスの少女 リサーチの結果、条件に合った2つの土地を現地に見に行きました。 1箇所目は、森の中の土地。 (不動産屋に許可をもらい、とりあえず…