南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【眞原桜並木2019】リアルタイム開花状況 2019.4.6現在

今日も行ってきましたよ、眞原桜並木の開花状況取材!

 

f:id:haidimama:20190406163134j:image

 

日増しにピンク色になってきてますね。


f:id:haidimama:20190406163054j:image

 

眞原公民館の桜。


f:id:haidimama:20190406163107j:image

 

遠目に見てもいいですね〜


f:id:haidimama:20190406163103j:image

 


f:id:haidimama:20190406163124j:image

 

眞原桜並木の南側。遠目でわかりにくいけど、ちょっと咲いてますね!


f:id:haidimama:20190406163058j:image

 

定点観測のアグリーブルむかわ看板前。

f:id:haidimama:20190406163120j:image

 

この角度からだと、咲いてないようにも見えますが・・・


f:id:haidimama:20190406163130j:image

 

アップで見ると・・・


f:id:haidimama:20190406163113j:image

 

咲いてますね!!!


f:id:haidimama:20190406163117j:image

 

というわけで、眞原桜並木、今年は4月6日に

 

開花宣言です!!!

 

今年は、4月に入ってからの雪の影響か、開花までにかなり日数がかかりましたね。

ちなみに、眞原の1本北側にあるハイジママ邸。

例年、眞原より開花が数日遅いんですが、今年は我が家も同じ日に開花を確認しました!!

 

f:id:haidimama:20190407140127j:plain

わかりにくいけど、数輪咲いてます。

 

見頃が待ち遠しいですね〜!