南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【眞原桜並木2019】リアルタイム開花状況 2019.4.5現在

 

haidimama.hateblo.jp

 

3日前にはまだ開花していなかった、眞原桜並木のソメイヨシノたち。

昨日、今日と暖かい日が続いたので、今日あたり開花してるかな??

様子を見てきましたよ。

 

まずは、桜並木を一本北側の道路から。

3日前よりピンクが強くなってきてますね!

 

f:id:haidimama:20190405211634j:plain

f:id:haidimama:20190405211650j:plain

 

眞原原公民館の桜。

f:id:haidimama:20190405211704j:plain

 

こちらはまだ開花していませんね。

 

f:id:haidimama:20190405211726j:plain

 

今日は暖かくて汗ばむほどの陽気。

流石にこれだけあったかいと、桜も咲きたくなるでしょ。

 

f:id:haidimama:20190405211747j:plain

 

定点観測のアグリーブルむかわ看板前、南側。

あれ?まだ咲いてない??

 

f:id:haidimama:20190405211803j:plain

 

そして、お馴染の定点観測地点が、こちら。

 

f:id:haidimama:20190405211907j:plain

f:id:haidimama:20190405211921j:plain

f:id:haidimama:20190405211936j:plain

咲いてる枝を探して、少し歩いてみましたが・・・

 

f:id:haidimama:20190405211954j:plain

 

眞原桜並木、東側周辺では残念ながら、開花は確認できませんでした。。。

 

f:id:haidimama:20190405212019j:plain

 

車の中では暑い!!って言いたくなるほどの気温だったのに、まだ開花してないとは。

昨年と比べると、かなり遅めですね。

 

haidimama.hateblo.jp

 

やはり4月に入ってからの積雪に、桜も咲くのをためらったんでしょうか??

今週末は気温が高いようなので、一気に開花してくれますように!!

 

f:id:haidimama:20190405234258j:plain