南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【眞原桜並木2019】リアルタイム開花状況 2019.4.2現在

今年もやって参りました。

眞原桜並木のレポートでございます!

もやはこのためだけに存続しているブログのような風情もありますがw

(す、すいません、サロン始めてからと言うもの、ホントに多忙でして、、、その辺のお話もそのうち書きたいと思ってますー、思ってはいるのですが、時間がないのでございますー)

 

このブログを頼りにお花見計画を立てている方もいらっしゃるようなので。

 

どこよりも詳しい(当社比)、眞原桜並木の開花状況レポ、今年もいってみましょー!

 

まず、桜並木のメイン通りから、一本上がったところから、全体像を。

f:id:haidimama:20190402224835j:image

 

何となくピンクっぽくなってきてますが、


f:id:haidimama:20190402224831j:image

 

まだまだですかねー。


f:id:haidimama:20190402224818j:image

 

それでは、眞原桜並木のメイン通り端、定点観測のアグリーブルむかわ看板前へ。


f:id:haidimama:20190402224811j:image

このあたりの桜が早めに開くはずですが、


f:id:haidimama:20190402224843j:image

 

まだ開花していないようです。

 

そして、毎年お馴染みの定点観測場所はというと。

 

じゃん。

f:id:haidimama:20190402225212j:image

 

アップで見てみても。


f:id:haidimama:20190402224827j:image

 

残念ながら、まだ開花していませんでした。

ほんのりピンクっぽくはなってきてるので、もうすぐだとは思うんですけどね、、、


f:id:haidimama:20190402224823j:image

 

開花状況ではなく、未開花状況、ですね。

定点観測場所のすぐ右にある、眞原公民館も、まだ咲いてません。


f:id:haidimama:20190402224856j:image

 

そして、甲斐駒ケ岳には、雪が、、、


f:id:haidimama:20190402224851j:image

 

実は昨日、4月に入ったというのに雪が降りまして。

今年の冬は雪が少なくて、寒さも厳しくなかったんですね。

春めいてきて、暖かくなり始めも早かったから、このままいくと3月中に桜咲いちゃうんじゃね?マズくね?

なんて言ってたんだけど。

 

このところまた、気温が低い日もあって、結局去年より遅い開花となりましたね。

 

急な気温の変化に、桜のつぼみも震えているように見えました。

開花が待ち遠しいですね!!