南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【眞原桜並木2017】リアルタイム開花状況 2017年4/16現在

日曜日で快晴!桜もかなり開き始めていたこともあり・・・

すごい人出でした!

車も人も大渋滞・・・

 

今年は大幅に開花が遅れ、例年以上に

見頃はいつかいつか、と待ち焦がれていた眞原桜並木ですが・・・

 

今日の暖かさで驚くほど一気に開花が進みました結果・・・

 

眞原桜並木、見頃を迎えました!

 

 

坂の上から見ても、桜並木全体が薄紅色に染まっています。

この時を待ってました^^

 

 

定点観測の看板前も、この通り!

五分咲きくらいでしょうか?

 

 

アグリーブルむかわの看板側は、すでに満開近いです。

 

 

 

水仙としだれ桜が見事な農園さん、しだれ桜はまだあまり咲いてないです。

 

 

しだれ桜の里だけは、まだこんな状態です。

しだれ桜の見頃は、今週末くらいになるかな??

 

 

今週も暖かい日が続くようですが、

月・火と時間帯によっては雨予報なので、

天気予報とにらめっこして、すぐにお花見に出かけるか、

晴れた日にゆっくりお花見したいなら水曜日以降をオススメします!