南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【眞原桜並木2017】リアルタイム開花状況 2017年4/15現在

山梨県北杜市の桜の名所、眞原桜並木。

 

昨日に続いて、今日も晴れて暖かく、絶好のお花見日和でした。

まだ見頃には少し早いものの、桜並木は行き交う車と人で大渋滞w

 

というわけで、本日もどこよりも詳しい、

リアルタイム開花状況、レポしていきたいと思います^^

 

まずは、桜並木を坂の上から見たところ。

桜並木全体がピンクに染まって、開花が進んできたのがよくわかりますね〜!

 

 

定点観測の、眞原桜並木看板前。

こちらも、昨日に比べてグッとピンクに染まっています。

 

 

アグリーブルむかわの看板側も・・・

 

 

この通り!五分咲きくらいまで進みましたね!

 

 

今日は時間に余裕があったから、徒歩で取材してみました。

農家さんの出店にも人が集まってますね〜!

 

 

しだれ桜も少し開花してきましたよ!

 

足元の花々もキレイ^^

 

 

しだれ桜が咲ききると、水仙の黄色と桜のピンクのコントラストが見事なんです。

楽しみだなあ。

 

 

桜並木を進んでいくと・・・

 

一層開花が進んでいる木がありました!

 

斜め横から見てみると、結構咲いてきてます。

 

 

 

しだれ桜の里にも行ってみました。

が、こちらはまだまだ開花してませんね・・・

 

一本の木に、開花している花が5輪くらい、かな?

まだまだ見頃には早いですな。

 

 

明日も暖かければ、全体に見頃になるんじゃないかな?

でも明日は、予報では春の嵐で、かなり強風らしいです。

せっかく咲き始めた桜は散りませんように><