南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

MacでYouTubeにログインできない?!解決方法を調べたよ

このブログで動画を載せる時に毎度お世話になってる動画投稿サイト。

おなじみの、YouTube。

 

動画投稿って、正直あんまり慣れてなくて苦手意識満載なんだけどね。。。

まあ、ちょくちょくつまづきつつもなんとか使ってたわけですが・・・

 

今日、いきなりログインできなくなりました ( ゚д゚)!!!

 

この画面で、ログインボタンを押すでしょ?

 

で、ぐるぐると読み込みしそうになりつつも・・・

元に戻る!!!

これを10回くらい繰り返して、ギブアップw

 

で、お決まりのキーワード検索を試みました。

「YouTube ログインできない」

いくつか記事を読んだけど、なかなか症状にあう処方箋が見つからない。

 

で、これはもしかしてMac特有の症状なのかな?と思いつき、

キーワードを

「YouTube ログインできない mac」

に変えたところ。

 

ありました!!!

 

akeome-studio.hatenablog.com

 

こちらの手順通りに、

「Webサイトデータを削除」をしてみたら。

 

見事、ログインできるようになりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

AkeomeStudioさんに感謝!!

 

ただ、昨年の記事だったため、今の仕様とは微妙に文章とか違ったので、

備忘録も兼ねて追記を。

 

「Safari」→「環境設定」→「プライバシー」→「Webサイトデータを管理」をクリックして、

 

検索窓に「YouTube」と入れたら、こんな風に出るんだけど、

 

 

上の画面では「youtube.com」1つしか出てないけど、

実際私が最初に見た時は、3つ出てました。

で、1こだけ削除してもログインできるようにならなかったの。

 

だから、「すべて削除」にして見たら、見事ログインできるようになりました!

 

MacでSafari使ってYouTubeにログインできなくなっちゃって困ってる人。

試して見てね♡