南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

巨大トランポリン!キター〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

haidimama.hateblo.jp

 

さて。

先日。

家族総出で、庭にて実寸をシュミレーションして、

購入を決めた、家庭用トランポリンが。

 

ついに、届きました〜!

 

同じモデルの中で、最大の16フィート。

 直径4メートル超!

 

 

 

どのくらい大きいのかって??

 

うちの庭に置いた状態で、どのくらいなのか、ご覧いただきましょう。

心の準備はいいですか〜(笑)?

 

いきますよ〜。

 

 

 

せーのー・・・・・

 

 

 

 

ドーーーーーーーーーーン!!!!

こちらですっ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

f:id:haidimama:20161117163025j:plain

 

 

え?思ったより大きく見えないって?

 

う〜ん、実物は笑っちゃうほどのデカさなんだけど、

横からの写真だと、あんまり伝わらないかな〜??

 

では、ムスメが飛んでる動画で。

体操教室で慣れてるので、軽々と飛んでます。

座った姿勢で飛んで立つのは「尻打ち」という技。

 

 

 

どう?どのくらい巨大か、伝わった?

まあいいや。

 

大人と子供、2人で飛んでも、余裕の大きさ。

 

 

私も一緒に飛んでみたり。

 

いや、これはヤバい。大人もハマります。

ていうか、ちょっと飛んだだけで・・・

 

 

ゼエゼエハアハア!!!

めっちゃしんどいんですけど (>人<;)

 

ムスメはこの後も飛び続け、暗くなってトランポリンが見えなくなるまで

遊んでました。

なんて元気なんだ・・・ちっこい身体なのに。

 

いやね。

いつも体操教室で見てて、

子供達は気軽にピョンピョン飛んでるようにしか見えないから、

 

「トランポリンって反動で飛び上がるだけだし、

誰でもできる楽なスポーツなんだろうな〜」

 

とずっと思ってたけど。

 

いやはや。

全くそんなことはないですっ!

普段運動してないフツーの(?)大人は、2、3分も飛べば心臓バクバク!

 

ムスメにせがまれて、5分も飛んだら

息切れしてしゃべれなくなりましたよ( ;´Д`)

コレ、マジですごい運動量みたいです。

 

この前、トランポリンを買う前に調べたサイトでも、

 

dietbook.biz

 

 

トランポリンダイエットの消費カロリーは結構多く、5分間、トランポリンで跳んだだけでマラソンを1キロやったのと同じカロリーを消費します。

 

 だって!

いや、ホントにキツイんですってば!!

 

でも。

 

超楽しいかも〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これなら毎日続けても全然苦にならないかもしれない。

運動不足解消とシェイプアップ目的で、とりあえず続けてみま〜す。

 

(痩せたらコッソリ報告しますw)

 

さあ、あなたもレッツトランポリン生活!

 

16フィートは広さ的にとてもムリ!って人には

最小の8フィートをどうぞ。

お値段も16フィートに比べてかなりお手頃ですよ〜。