南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

白州のパン屋 ゼルゴバのパン

ちょっと前に、白州にオープンした、話題のパン屋さん。

 

ゼルゴバさん。

zelkowa.cocolog-nifty.com

 

 

東京の立川から、白州に移転してきたんだって。

なんでも、東京でもファンが多い名店だったとかで、

なんで移転、というか移住されたのか、その理由も移住組としては気になるところですね^^

 

白州あたりって、常設のパン屋があんまりなかったのよね。

パンが欲しかったら、遠出するか、道の駅とかでわずかに売ってるパンを買うか、

そのくらいしかなくて。

 

で、「ついにパン屋ができる!」ってことで、

できる前からご近所でも話題になってました。

 

で、白州の友人Aさんがお土産に買ってきてくれたりして

何度かパンは食べたんだけど、

 

「朝10時オープンで、午前中に行かないと売り切れちゃう」

 

らしいので、なかなかタイミング合わず、行けてませんで。

今日、パパが近くに用事で行ったから、って

お土産に買ってきてくれました。

 

ジャーン!美味しそう〜♡

全部で5種類。

 

f:id:haidimama:20161119201512j:plain

 

定番のバゲット。

持った感じ、結構軽めでした。

天然酵母、でこの軽さって、珍しい??

 

f:id:haidimama:20161119201500j:plain

 

ふすまパン(多分)

ひまわりの種が付いてます

こちらはずっしりと重め。

 

f:id:haidimama:20161119201448j:plain

 

ココアのパン

 

f:id:haidimama:20161119201437j:plain

 

チョコパン

これはパパのおやつ用

 

f:id:haidimama:20161119201427j:plain

 

チーズのパン。

私的にはこれが一番美味しかった!

 

f:id:haidimama:20161119202010j:plain

 

パンの種類はその日によって違うみたいだから、

フェイスブックで今日のメニューをチェックしてから行くといいかも。

 

https://www.facebook.com/ゼルコバ-Zelkowa-358967594244747/

 

お店は外から見たことあるんだけど、結構小さいお店でした。

でもそれだけ人気があって、種類も多いとなると、全部見てみたい!

ので、今度取材してこようかな〜。