南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

道の駅 南きよさと ケーブルカーで花の森公園へGO!

 

haidimama.hateblo.jp

 

八ヶ岳高原大橋で紅葉を見た後、お気に入りの絶品ボリュームカレーを食しに

立ち寄った、道の駅南きよさと。

 

ココね、近くを通ったら道路からも見えるんだけど、

ケーブルカーがあるの。

 

で、ケーブルカーでどこに行けるか、っていうと、

「花の森公園」

hananomori-park.com

 

最初に来た時から

「ケーブルカー乗りたいっ!!」

とムスメが騒いでたんだけど、これまで、道の駅南きよさとへ寄るときは、

大抵お昼にカレーを食べて、その後どっかへ出かける前。

 

いつも時間がなくて、「また今度来ようね〜」でスルーしてたんだけど。

 

幸い、今日は紅葉見物以外、予定がなかったので。

ムスメ念願の、ケーブルカーに乗ることにしました!

 

でもね、奥さん。

だいたい、こういう観光地の乗り物ってさ。

ムダに料金高かったりしない??

 

だから、ココもきっとそうなんだろうな、と思ってて。

(それも、今まで乗らなかった理由かも)

片道で500円、往復で1000円くらい??と予想。

家族3人で3000円か・・・ちょっとイタイなあ、みたいな??

 

まあでも、今日はせっかく時間もあるし、

ちょっとくらい高くても家族3人で乗ろうかと、

ケーブルカーの乗り場へ行き、券売機を見たら。

 

 

1人、350円。

しかも、往復ですよ!!??

 

安っ!!

あまりの安さに拍子抜け。

だって、家族3人でも1000円ちょっとですよ、奥さん。

なんて良心的〜♪( ´▽`)

 

しかも、この時たまたま他に誰も乗らなかったから

3人で貸切(笑)

 

ケーブルカーの案内人、可愛いお姉ちゃんとともに

花の森公園へ出発〜!

 

f:id:haidimama:20161119212358j:plain

 

あっという間に遠くなる道の駅。

 

f:id:haidimama:20161119212351j:plain

 

3人しかお客がいないのにちゃんとアナウンスしてくれるお姉様。

なんか申し訳ないような。

紅葉も見えてきた

 

f:id:haidimama:20161119212331j:plain

 

天気が良すぎて、ケーブルカーの中は暑いくらい!

スキージャンプの角度と同じくらい、と聞いてびっくり。

もっと急に見えるけど・・・

この急斜面を飛んでるスキーのジャンプ選手、すごいね。

 

f:id:haidimama:20161119212316j:plain

 

高くなるにつれて、山の紅葉が見えてキレイでした〜!

 

あ、でも午後は太陽光の関係で、甲斐駒ケ岳とか遠くの山が見えなくなっちゃうんだって。

だから、景色を楽しむなら午前中がオススメだね!

 

そんなこんなで、3分間ほどで空中散歩は終わり、

「花の森公園」へ到着!

 

ここがまた、思いもよらないほどの盛りだくさんな公園でした!

予定外に長時間滞在となりました。

長くなったので続きは別記事にアップしま〜す!