南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

家庭用トランポリン どれを買う??

うちのムスメ、今習い事2つ通っててね。

 

1つは、スイミング。

 

f:id:haidimama:20161108223853j:plain


近くのスポーツクラブのスイミングスクールで、週2回

そこは、学校近くに送迎バスも来てくれるし、

親が送迎しても車で15分程度だから、

通わせるの楽チンでとっても気に入ってるんだけど。

 

 

問題は・・・もう1つ。体操。

これがね・・・甲府まで通っちゃったりしてるんですよね・・・

なんでそんな遠くまで通ってるのかって?

ネットで見て良さそうだから、見学がてら一回体験に行ったら、ムスメが

「ココに通いたい!」とうるさくて・・・


距離的に通うの無理じゃね?と思ったんだけど、

まあ親ができるところまでは付き合おうかな、と入会。

そんな遠くまで行かなくても、近くにないの?って思うでしょ?

そう、ないの、全く(笑)。


山暮らしは、子供の習い事に関しては遠出必須
まあ、好きで不便な場所に移住したんだから、ある程度は仕方ないんだけどね。

 

で、甲府の体操教室に半年くらい通ったんだけど・・・

やっぱり週1でも甲府はキビシイな、と。


行きはまだ、渋滞も少ないから1時間弱で行けるんだけどね。
帰りが夕方で帰宅ラッシュの時間帯になるじゃない?
1時間半くらいかかっちゃうんだよね・・・

 

帰ってからご飯だとかなり遅くなっちゃうし、

かといって食べて帰ると、それはそれで寝る時間が押しちゃうし。

 

「甲府まではもう通いたくないけど、体操は続けさせたい」

そんな思いを抱えた親として、パパが妥協策を考え出したのが。

 

「トランポリン買ってあげるから、

ウチで毎日飛んだら?」

 

 

・・・ほほう、私にはその発想はなかった!

 


ムスメに話したら、

 

「トランポリン欲しい!

体操今年いっぱいでやめる〜^^」

 

と、即決。(早っ、てかマジで?)

え?いいの?

あんなに楽しそうに通ってたから、
ママとしては通うのにしんどくても続けるべきかと悩んでたのに・・・
拍子抜け(笑)


まあでも、子供ってそんなもんだよねえ。

 

そこで、パパがトランポリンをリサーチして(リサーチ魔)、

どのメーカーのを買うかは決めましたが。

 

悩んでるのが、どの大きさにするか。

 

だってね。

一番小さいサイズのトランポリンと、次に大きいトランポリンの差額が

なんと、2万円!

約、倍の値段なんだよ。


なのに、その上のサイズになるにつれて、差額がどんどん小さくなってくの。

で、上のサイズを買うとしたら、差額が少ないなら、

なるべく大きいのが安全度高そうだし、

「大は小をかねる」ってこともあるじゃない?

 

う〜ん、どうしようかなあ・・・・


「じゃあ、実際にどんな大きさなのか、

実寸を庭でメジャーで測ってシュミレーションしてみようか?」

 

ってことになりました。

 

 

 

設置予定の薪棚の前で、

「直径はこのくらいね〜」

 

f:id:haidimama:20161108224801j:plain

 

「メジャー1本じゃよくわかんないね。」

「じゃあ、2本でクロスにしたらわかりやすい?」

 

f:id:haidimama:20161108225003j:plain

 

「周りに紐で円を作ればいいじゃん!」

 

f:id:haidimama:20161108225135j:plain

 

うん、これでイメージがつかめそうだぞ。

ここからは身長120センチのムスメと、トランポリンの大きさの比較を

お届けしま〜す(笑)


まず、一番小さい8フィート。内寸約190センチ。

 


8FT  (直径:243cm) 大型トランポリン トランポリン 梯子 ダイエット 美脚 筋力 トレーニング エクササイズ フィットネス メタボ解消

 

  ムスメはこの、

「一番小さいサイズでもいいんじゃない?」と言ってましたが・・・

 

f:id:haidimama:20161108224720j:plain

 

トランポリンの実寸とムスメを比べてみると・・・

 

やっぱり、ちょっと小さいんじゃない??

普通に飛ぶなら充分かもしれないけど、ムスメは体操教室でやってる

お尻やお腹で飛ぶ技(「尻打ち」「腹打ち」とか言う)の練習も

やりたいんだよね。

それはこの大きさじゃムリそうだね。

 

 

それじゃあ。

1サイズ大きい10フィートはどうかな。内寸約250センチ。

 

 


10FT  (直径:304cm) 大型トランポリン トランポリン 梯子 ダイエット 美脚 筋力 トレーニング エクササイズ フィットネス メタボ解消

 

f:id:haidimama:20161108225418j:plain

 

このくらいあれば、腹ばいになっても頭はぶつけないかな?
でも、8フィートとの価格差が2万円。
このサイズが一番割高感があるんだよね。

うん、このサイズはナシだね。


じゃあ、もう1つ上のサイズ?12フィート。内寸約340センチ。

 


12FT  (直径:365cm) 大型トランポリン トランポリン 梯子 ダイエット 美脚 筋力 トレーニング エクササイズ フィットネス メタボ解消

 

f:id:haidimama:20161108230034j:plain

 

 ここまでくると、ムスメくらいの身長だともう余裕の大きさ、って感じでしょ?

価格差は6000円。ん?なんか安いんじゃない?って感じでしょ?

で、ここまで見たら、もっと上のサイズの実寸

この目で確かめたくなってくるよね!

はい、どんどんいってみましょう。


14フィート。内寸約368センチ!

 


14FT (直径:396cm) 大型トランポリン トランポリン 梯子 ダイエット 美脚 筋力 トレーニング エクササイズ フィットネス メタボ解消

 

f:id:haidimama:20161108230234j:plain

 

  価格差はなぜか3000円。おやっ?

3000円差なら、おっきいほうがよくね?みたいなね。

 

じゃあ、一番大きいトランポリンってどんなだ?
ここまできたら見たいよね!

じゃじゃ〜ん!
16フィートおおおお!内寸約422センチ。

 


16FT (直径:487cm) 大型トランポリン トランポリン 梯子 ダイエット 美脚 筋力 トレーニング エクササイズ フィットネス メタボ解消

 

 

f:id:haidimama:20161108230345j:plain

 

ついに4m超です(笑)

・・・なんていうか、実際目の前で見ると笑っちゃうほど大きい。

ここまできたら怖いものなしだね。

どれだけ暴れても、ぶつかることはないでしょ!

価格差は6000円。

寝転んでも余裕ありすぎ。泳げそう?っていうかプール??(笑)

 

f:id:haidimama:20161108230646j:plain


全部のサイズを実寸で見てみた感想。

一番小さいサイズがものすごく小さく見えるようになった(笑)

置くスペースはあるし、一度買ったら早々買い直すこともないだろうから・・・


よし、一番大きいのにしよう!

 

(あれ?もしかして、各サイズの価格差って、こうなることを計算して考えてる?

見事に思うツボなの?私たちって?)

まあ、いっか。


そんなわけで、注文しましたよ、16フィートのトランポリン。

いやあ、届くのが楽しみだ。

 


16FT (直径:487cm) 大型トランポリン トランポリン 梯子 ダイエット 美脚 筋力 トレーニング エクササイズ フィットネス メタボ解消

 

 

トランポリンといえば、ダイエットにもいいらしいよね。

dietbook.biz

 

移住してから移動が車ばっかりだし、家が居心地よすぎてあんまり出歩かないから、
ママ最近太っちゃってねえ・・・

よおし、ママも飛んでダイエットだ!


巨大トランポリン、届いたらレビューしま〜す^^