南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

リゾナーレのハロウィン2016 夕方編

リゾナーレのハロウィン2016。

 

明るい時間はピーマン通りのカボチャデコレーションと出店を満喫しまして。

 

haidimama.hateblo.jp

 

 

ネットで調べたところによると、18時になると、

「いろんなオバケがどこからともなく現れる!?」とか、

「出店も夜仕様になる!?」

とかいう情報があって、それはぜひ夜の部も見たいぞ!

ってことで。

18時までは、粘って待つことにしました。

 f:id:haidimama:20161031225357j:image 

 

でも。

 

寒い!

 

16時半の時点でムスメは寒くて仮装には限界(笑)

仮装はもうやめて、お店に入ってあったかいものでも食べよう!ってことで、

ベーコンとハムのお店に入りました。

 ココね。

清里ハム|星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

(私はホントはガレット食べたかったんだけど、カレー好きのムスメに負けたのorz)

 

夕食にはまだ全然早かったから、席も空いてて、2人でカレーをオーダー。

 

ムスメはキッズカレー

(コウモリがいる!でもポテトの顔のほうがホラーかも)

f:id:haidimama:20161031223747j:image

 

私はハロウィン限定カレーを注文

f:id:haidimama:20161031223847j:image

オバケ2匹が可愛かった。

(ベーコン美味しいけど私にはちょっとしょっぱかったかな)

カボチャのスープもついてて、しっかりあったまりました♡

 

食べ終わっても、まだ18時までは30分ほどあって、

さっきフロント前で会ったゾンビをまた見に行ったりして時間を潰してたら。

 

外に出たら、すっかり暗くなってて、人がずいぶん増えてる。

みんな、上を見上げて何見てるのかな?と思ったら、

プロジェクション・マッピングやってる!

 f:id:haidimama:20161031224535j:image

 

 

 

 

それを見ながら、ウロウロしてたら

フランケンがいた!

 

f:id:haidimama:20161031225726j:image

 

子供達が囲んで「トリックオアトリート!!」の嵐(笑)

 ムスメもしっかりもらいました♡

 暗くなって、ライトアップされたカボチャたち。

寒いけど、ちょっとワクワクしてきた・・・!

 

f:id:haidimama:20161031224501j:image

 

さて、、、!

お待ちかねの18時の鐘が鳴り響き、いよいよ大人の?ハロウィンタイム!

 

 

 

 

 

 f:id:haidimama:20161031225520j:image

 

プロジェクション・マッピングもなんだか不気味になってきたぞ〜

 

これから仮装した人がどんどん出てくる?

オバケが怖いムスメはビクビクしながら、怖いもの見たさで待ってます。

 

 ところが・・・

しばらく待っても、それらしき人影は見えず。

あれ?

出店も特に変わらず。

あれれ?

 

、、、昼間から出店を出してた人達が、今日は6時半がどうこう、と言ってるのが聞こえてきた。

え?18時じゃないの?

子供寒がってるし、そんなに待てないよー(・ω・)

 

なんだかよくわからないけど、18時になると同時にバーンとイベントがある、ってわけじゃなかったみたい???

お客さんも結構それ目当てで集まってる感じだったんだけどなあ。

 なんかちょっと腑に落ちないけど、引き揚げることにしました。

 

帰りにリゾナーレの入り口で、仮装したキッズが宝探しゲームか何かのアクティビティをやってました。

f:id:haidimama:20161031225430j:image

宿泊者限定のイベントかな。

 

多分、もうちょい待ってたら、ピーマン通りで何か始まったんだろうけど、寒さと子連れの限界で無理でしたね。

来年は、がっつり着込んで最後まで見届けたいぞ!