南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

シャトレーゼ 工場見学&アイス食べ放題

 

haidimama.hateblo.jp

 

田んぼの稲刈り作業ですっかり暑くなった私たち。

暑い、と言えば、アイスだ!

ってことで。

 

これまたちょうどよく帰り道にある、

シャトレーゼ白州工場アイスを食べに工場見学にいきました(笑)

www.chateraise.co.jp

 

前回行ったのは確か8月の夏真っ盛り(混んでたな〜)。

今日はもう10月だし、平日な事もあって、空いてました。

久しぶりに行ったら、アイスの種類が変わってたよ。

 

抹茶のバーと、 

f:id:haidimama:20161024171615j:image

f:id:haidimama:20161024171623j:image

 

おはぎアイスが新しく仲間入り。

f:id:haidimama:20161024171636j:image

f:id:haidimama:20161024171657j:image

 

ムスメが一番お気に入りだった、ソーダのバーがなくなってた・・・orz

夏っぽいフレーバーだもんね。

 

あとは、前からあった、たい焼きアイスと、

f:id:haidimama:20161024171718j:image

f:id:haidimama:20161024171737j:image

 

ママのお気に入り♡ ジャージー牛乳バー

f:id:haidimama:20161024171754j:image

f:id:haidimama:20161024171802j:image

 

ムスメのお気に入りその1 ぶどうシャーベット

f:id:haidimama:20161024171815j:image

f:id:haidimama:20161024171827j:image

 

 ムスメのお気に入りその2 あずきバー

f:id:haidimama:20161024221632j:image

f:id:haidimama:20161024221641j:image

 

工事で作ってるのをよく見かけるみかんバー

f:id:haidimama:20161024221230j:image

f:id:haidimama:20161024221239j:image

 

あ、あと、コーンのアイスがあったね。f:id:haidimama:20161024221553j:image

f:id:haidimama:20161024221604j:image

 

 全部で8種類。

ムスメはあずきバー、ぶどうシャーベット、あずきバーの3つ。

私はジャージー牛乳バー、つぶつぶみかんバーを食べて、

おはぎアイスは途中でギブアップ。

 

おはぎアイス、シャトレーゼの店舗で見て気になってたから食べてみたけど、全体に甘すぎ!

とくにあんこが甘すぎて、あれじゃ全部は食べれない。

 

工場見学でも見られる、白州工場で作ってる自慢のあんこを使ってるんだから、

絶品あずきバーみたいに、もうちょっと研究して美味しくなるといいなぁ。

 

帰りに新商品「白だるま親子まんじゅう」の顔出しプレートで記念写真。

f:id:haidimama:20161025074420j:image

www.chateraise.co.jp

 

今日も地元で充実の一日でした♡